Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

しっかり者のフリをやめる。いい人のフリをやめる。

 

 

 

乙女座の季節は、傷を癒やすタイミングです。

 

ここ最近の鑑定を見ていると

傷を癒やすために自分をただただ受け入れていく、

そんな流れがあるように感じます。

 

そのままの自分にOKを出す。

自分を変えようとしない。

自分を隠さない。

 

全部が自分を受け入れることにつながります。

 

それによって心が楽になり、

傷が癒やされていく。

 

 

今やっている鑑定では本来の自分らしく生きるために、

魂のテーマに沿って生きるために、

 

何を辞めよう?

何を諦めよう?

 

それを占っています。

 

そこに出てくるメッセージは

人によって細かな部分は違っても

やっぱり自分を受け入れることにつながるものなのです

 

 

 

先日は「しっかり者のフリをやめよう」

というメッセージが出ていました。

 

フリはフリだから、

本当はしっかりした人じゃないわけです。

 

しっかりした人になろうとするのも大変で、

自分を否定して頑張ってしまっている。

 

 

 

 

 

相談者さんからお話を伺っていて出てきたのは、

「長女問題」です。

 

これは相談で良く出るトピックなのです。

 

長女ゆえにしっかりしなければと育てられてきた。

 

それゆえに、しっかり者を演じられるようになったけど、

本質的にはしっかり者では無いので辛い。

 

今回占ってみても、

やはりそこについてメッセージが出ていました。

 

 

しっかり者のフリは辞めよう。

 

もともと自分は自由でいたい人で

それは一生変わらない。

 

だから自分を抑えつけたり

変えようとするのを諦めよう。

 

 

いい人のフリとか。

大丈夫な人のフリとか。

(本当は不安で大丈夫じゃない)

 

そういうのをやめましょうね。

 

 

 

私も昔、「できる人」を演じようと

必死だったことがありました。

 

演じてるだけで、

全然できてなかったんだけど 笑

 

きっと「本当の自分」をダメだと思ってて、

それを隠したいから演じていた。

 

その時はそうしないとダメだと思ってたから

必死で頑張って演じていて、

それをやめるなんて発想が無かった。

 

どうやめたらいいのか、

分からなかったのです。

 

 

 

 

 

 

今、それをやめてずいぶん経つけど、

本当に楽になりました。

 

やめるときは怖かったけど

やめてみたら隠してた自分なんてとっくにバレてました。

 

自分だけ隠せていると思っていた。

でも全然隠せて無かった 笑

 

 

なーんだ、そのままの自分で良かったんだ。

 

 

緊張してたのが気が抜けて、

なんだかとっても安心しました。

 

 

 

そのままの自分でも大丈夫だと知るために、

自分を隠すのをやめてみよう。

 

ダメな部分も隠さず出してみよう。

それでも大丈夫だから。

 

 

 

あと、本当はもっと違う生き方がしたいのに、

自分はこんなもんだと勝手に諦めてしまってる。

 

自分を無理に変えて他の誰かになろうとする。

それは辞めよう、それは諦めよう。

 

でも自分の可能性を勝手に決めつけて、

やりたいことをしない、

したい生き方をしないのは違う。

 

そっちは諦めなくていい。

 

 

 

 

そういう自分を

 

 

あーーーーーー

自分はこんな人間だし、

もう仕方ないかっ!

 

 

と諦めてみる。

受け入れてみる。

 

そうするとなんとなく

楽しくなってくると思います。

 

この自分でどう楽しく生きようか、

考えられるようになってきます。

 

 

そうやって自分が自分を受け入れていった先に、

運命のパートナーは現れてきます。

 

そのままの自分でいいよ、

と言ってくれる人に出会っていきます。

 

そして運命の仕事、ライフワーク、

天命が見つかってきます。

 

あきらめが悪くていい / 天命や運命のパートナーに出会う方法

 

 

 

自分のダメなところを直そうとしたり

変えようとするんじゃなくて。

 

それはそのまま置いておいて、

そのままの自分で好きなことをする。

 

 

それが自分を隠さずに生きること。

本来の自分として生きること。

 

 

まだそれをやってみてもないのに、

諦めるのは早いですよね。

 

 

人生まだまだこれからですよーーー✨

 

 

 

 

 

 

▼鑑定は募集中です

【8月限定】あなたが諦めること・辞めることを占う