Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

乙女座の季節、傷ついていないふり、大丈夫なふり、大人のふりはもう辞めよう。

 

 

 

今日は、癒しと修復の乙女座の季節に

ピッタリのテーマで鑑定でした。

 

あなたが本来の自分として生きるために、

諦めた方がいいこと、辞めた方がいいことを占います。

 

 

 

これまで鑑定してきて分かったのは、

そのままの自然体で生きている人ほど楽しそうで

人生もうまくいっていて満たされている。

 

それは「すごい自分」になるのではなく、

どちらかというとダメな自分になること。

 

力を抜いて自分を隠さずのびのび生きるほど

幸せ度が増していっている。

 

 

そうやって生きるために大事なのは、

何かを足すことではありません。

 

何かを手放したり、諦めたり、辞めること。

 

何かを足すより引く方が

幸せになるためには大事だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

自分が本当は辛く感じている、

本当は傷ついている。

 

だけど、それを見ないふりしている。

 

「わたし、全然大丈夫ですよ」

というふりして生きている。

 

それをやめましょうね

 

 

というメッセージが鑑定で出ていました。

 

 

たぶんそれは小さい頃に、

我慢した方がいいんだと思ってしまった。

 

そこから始まっている。

 

大人になってもう自分で生きられるようになって

もうその我慢はしなくてもいいのに

まだ続けてしまっている。

 

自分に我慢をさせています。

 

 

「これぐらい我慢するのは当たり前だ」

 

そう思って自分の心の傷を見ないようにしている。

辛い感情を無かったことにしている。

 

自分の弱い部分を無かったことにして、

強いふりしている。

 

 

大丈夫で「ちゃんとした人」のフリをして

生きている人はたくさんいます。

 

そしてそれが辛くてしんどい人もたくさんいます。

 

我慢や無理をやめていく時代の流れが

今起きているんだと感じています。

 

 

無理なことは無理だと伝えたり、

悲しくなったらその気持ちを伝えたり、

ちゃんと怒りを出したり、

 

怒りや悲しさを作り出すような我慢を

やめていくことにもつながっていきます。

 

無理は結局無理で、それは続かないからです。

 

 

自分を無理させずに済む生き方、働き方、

間関係を選んでみてください。

 

自分の快適さを選ぶこと、

自分に許可してあげてください。

 

それでも大丈夫、

それでも生きていけることを知るために、

それをやってみて下さい。

 

 

 

相談者さんはそもそも我慢が似合う人じゃない。

 

もっと自分を丁寧に大切に扱って、

我慢させないで欲しい。

 

そんな話をお伝えしました。

 

最後に相談者さんはすごくスッキリと笑顔で

本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

私も無理だと思うことを色々諦めてやめてきて、

今すごく楽に生きられるようになってきました。

 

すっかりふてぶてしくて、

ダメ人間になりました 笑

 

でもそんな私を素敵だと言ってくれる人に

たくさん出会ってきたし、

楽しく生きられるようになりました。

 

 

何かを辞めるとか諦めるって

悪いことみたいに思われているところがあります。

 

でも何かを手放したり

諦めたり辞めることってすごいこと。

 

諦めるからその先に新しい道が見えてきます。

 

 

会社を辞めたい人は、

我慢をやめるのが先ですね。

 

我慢をやめたら実は会社を辞めることは

どうでも良くなったりします。

 

我慢したまま辞めると

その先でまた同じことを繰り返してしまう。

 

だからまずは我慢をやめてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

鑑定はお申し込み受付中です

【8月限定】あなたが諦めること・辞めることを占う - Dancing in the Rain!