Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分が求めるもの、存分に与えてあげること。

 

 

 

先月は金星を占う鑑定書を作成しました。

 

 

 

金星が表す、

自分が好きなこと、

自分を満たすポイントを知って、

自分を満たすと、豊かさが入ってきます。

 

また金星が表す自分の魅力を活かすと

それもまた自分を満たすことになり、

豊かさが入ってくるのです。

 

その豊かさとは、精神的な豊かさ、

安心につながっていきます。

 

そして心に安心があることは、

経済的な豊かさを生むのです。

 

 

 

自分が好きなことをしていくと、

自分の魅力を隠さず発揮していくと、

 

心が満たされ、

安心が増えていく。

 

それが結果的に経済的な豊かさ、

目に見える豊かさにつながっていきます。

 

 

今うまくいってないと感じている人は、

その逆の状態にあると言えます。

 

余裕がなく焦りがあったり、

自分の魅力を感じられない、

自分にある魅力を信じられなかったり、

 

好きなことも我慢してしまって

自分を満たしていないのかも知れません。

 

 

自分がどんなことが好きで、

どんなことで満たされるのか。

 

そして自分にはどんな魅力があるのか、

それはどう生かされるのか。

 

この鑑定をとおして

それを知っておくことは大切だと感じました。

 

 

 

この度はありがとうございました。

 

読んでいて、あーやっぱりそーだよね、

と思わず言葉が口からもれていました笑

 

自分でちゃんとどっかこの感覚はわかっているので

あとはもっと手放していけばいいって

しっかりお伝えしてくれた事で、

 

もっと周りに頼ろう、

頼る事に申し訳なさはいらないっ!

と思えました。

 

私にとってのパートナーシップのあり方も、

そんな人が一番必要なんだなーって事に

気づきがあり参考になりました!

 

変に構える事なく自分を生きる事、

ここに近づいていけるように

自分をもっとゆるめて行きたいと思います!

 

 

 

 

感想ありがとうございました。

  

この方には、人々のストレスを軽くするような、

そして前向きに元気にするような魅力がある。

 

だからこそ、自身が努力や根性で頑張りすぎていては、

そのふわっとした魅力が消えてしまう。

 

可愛らしくふわふわしていること。

それが大切です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210621143827p:plain

月のようにとらえどころが無いのが魅力。

 

 

 

ありのままでいて、

それで魅力的な自分。

 

そう感じられると、

とってもとっても満たされる。

 

だからこそ「ありのままでいいよ」、

と言ってくれる人が側にいることが

この方にとっては重要なのです。

 

 

 

自分が求めるものを否定せず、

素直に自分に与えてあげてください。

 

それが自分を満たすコツです。

 

 

 

また別の方からも感想いただきました。

 

 

そうそう!本当に自由に生きたい!

とうんうんうなずきながら読ませていただきました。


嘘のない、自分軸で素直に生きている人が

大好きで私もそうなりたいと強く思っています。

 

なぜこんなにも周りの目が気になるのか…

 

幼少期に周りの目がすごく気になることが

あったんだろうなぁと思います。

 

幼稚園や小学校先生にみんなで怒られて

怖かったことは覚えています。

 

日常でふいに言われたことが

心の奥底にずっと残っているんだと思います。

 

 

それで自分の周りに殻を作ってできないように

怖いことを避けるように生きてきたんだろうな…

 

この殻をなくしたいです。

自分で作ったってことは自分で壊せますよね。

 

本当は何も気にせずオープンに

そのままの自分で生きたいです。

何にも隠れず。

 

好きなように生きたいと思いつつ、

その「好きなように」が何なのかよく分からず…

という堂々巡りをしています。

 

 

 

この方には子どものように

純粋な言葉や表現があります。

 

それが人の心に響くのです。

それによって人が持ってしまった

間違った思い込みを壊していくこともできる。

 

それがこの方が持つ力であり、

唯一無二の魅力なのです。

 

 

 

 

そうですよね、まずはゆっくり休んでみます。

 

休んでいたつもりだったけど、

身体的な休息や仕事をお休みするという感じだったので、

自分を開放するようなお休みは取ってなかったことに気づきました。

 

ゆうさんが言われているように

周りを気にせず自分のままでいられる時間を作ってみます。

 

 

 

 

今は疲れ切った自分を休めることが

大切だとタロットが伝えていました。

 

自分がしたくないことを

させ続けてしまったのかも知れません。

 

 

そしてそれはただ休むのではなく、

自分が自由でいられる、

周りの目を気にせず過ごす時間を持つこと。

 

好きな場所に行くでも、

好きなものを好きなように食べるでも、

何でもいいです。

 

それが自分にとっての「休むこと」になっていきます。

 

 

 

好きなことや自分を満たすことは

「自分のままに自由であること」

と書いてくださってますが、まさにそうです。

 

自分のままでいることは

わがままなんじゃないかなと思って

やっちゃいけないことだと感じていたんだと気づきました。

 

みんなそう思ってると思ってましたが、

それが自分を満たすことにはならない人もいるってことですよね。

 

自分の中での当たり前の理想なので、

気づけなかったのかもしれないです。

 

 

鑑定書をいただく前に

好きな作家さんの書の個展に行った時に、

一番心に残った言葉がありました。

 

「何を願うも何を受け取るも、自分の自由」


ゆうさんに書いてもらった「自由」とは

また方向性が違う意味かもしれませんが、

私は「自由」がテーマなのだなと確信しました。 

 

 

 

何に満たされるかは人それぞれですし、

何が「自由」かも人それぞれです。

 

例えば、何もしないでのんびりすることが

自由だと思う人もいれば、

 

好きなことで忙しく働くのが

自由だと思う人もいます。

 

自分にとっての「自由」を見つけること、

わかっていることが大切なのです。

 

 

f:id:yingtianyou:20210621150440p:plain

 

 

 

 

 

もし今自由でないとしたら

苦しいと思います。

 

自由でない状態を選んでしまったのは、

「自由にしてはいけない」と

思ってしまったことから始まっています。

 

 

そういう状態にあると、

好きなことがわからなくなります。

 

本当はわかっているけど、

否定しているから分からなくなる。

 

 

自分が好きなこと

=してはいけない(と思いこんでいる)こと 

 

こうなってしまっているんですね。

 

 

 

それをこれからどうしていくか。

 

間違った思い込みを

これからも信じ続けていくか。

 

それとも「自由にしていい」という

新しい考えを選んでみるか。

 

どっちを選ぶのかはあなたの自由です。

 

 

 

自分が求めるもの、

存分に自分に与えてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210621150855j:plain

Photo by Julia Volk from Pexels