Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

がんばるのをやめる。

 

 

前回のブログのつづき。

 

良くがんばりました。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

もし疲れていたら

がんばるの一度やめてみましょう。

 

がんばってる人に限って、

もっとがんばらないと、

がんばりが足りないと思ってる。

 

でも人間、そんなにがんばり続けられないよ。

 

モヤモヤしたり、

なんとなく疲れているときは

がんばり過ぎているのかも。

 

 

でもがんばるのをやめるのって

一度とことんがんばらないとやめられないときもある。

 

ヨガで体の力を抜くために、

一度ぎゅーーーーっと限界まで力を入れる。

それから力を抜くと抜ける。

 

だからやっぱり一度がんばってやりきって

その時はじめてがんばるのやめられるのかもね。

 

 

人ってドMだな。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181104230100p:plain

にゃんこの脱力っぷりはすばらしい