Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神様からのメッセージ② - 水瓶座満月

 

 

その①はこちら↓

yingtianyou.hatenablog.com

 

これからの宿題が分かったけど、
タロットには「流れに任せときなさい」と言われたので
とりあえず放っておきましょう。。。

宝登山神社の次に向かったのが、
そこからすぐの長瀞(ながとろ)の岩畳。

 

f:id:yingtianyou:20170808202238j:plain

 

荒川の源流で流れがゆっくりなところを長瀞と言うそうです。
ここはライン下りと岩畳が楽しめます。

 

岩畳は写真に映ってる横線が幾重にも入ってる岩のこと。

地中の岩盤につながっていて、
この岩盤はなんと四国の方までつながってるらしい。

すごい。

もうすぐブラタモリ長瀞特集やるそうです。
確かにタモリさんが好きそうな面白い地形。

 

秋には緑は一面紅葉だそうです。
その頃にライン下りをしに来るのもいいね。

 

f:id:yingtianyou:20170809105952j:plain

 

もうすぐランチなんだけど
この辺はかき氷が有名らしく、せっかくなので頂きました。

おいしかったー❤

 

ランチのあとはいよいよ三峯神社へ向かって出発。

神社は標高1200メートルの山の1100メートル付近にあるので
バスで山道をずっと上がっていきます。

宝登山神社で癒されたおかげか
お願いが叶えられたのか
バスの中で爆睡しておりました。

( ˘ω˘)スヤァ…

 

台風が近づいてる影響で、
神社の駐車場に着い頃には小雨が降ってきました。

 

www.mitsuminejinja.or.jp

 

ここは交通の便が悪い場所にあるにも関わらず、
お正月には山の途中から大渋滞になるぐらい
参拝に人が訪れるそうです。

フィギュアスケート浅田真央選手が
ここのお守りを持ってたのでさらに知名度アップだとか。

 

昨日は台風が来る前で天気が悪いせいか、
人もあまりいなくてラッキーでした。

ただ霧がひどくて数メートル先が見えづらいぐらい。
完全に異世界です。

 

f:id:yingtianyou:20170809112134j:plain

 

三ツ鳥居は、3つの鳥居がつながった不思議な形。
ここから本殿まで5分ぐらい歩きます。

 

f:id:yingtianyou:20170809112232j:plain

 

こちらの御祭神は、日本列島を作ったと言われる
神話に出てくる男神伊邪那岐と女神の伊邪那美

御祭神に仕える眷属神は、通常狛犬だけどこちらは狼。
本殿に向かう途中に狼さんたちが出迎えてくれます。

 

f:id:yingtianyou:20170809113411j:plain
三峯神社の公式Facebookページから写真をお借りしました。

 

三峯神社では、霧は神様の現れ。
霧の日は眷属神たちの力がいっそう強いそうです。

私が行った時も霧がすごく、あとでタロットに聞いたら
伊邪那美さんからの歓迎のサインだとのことでした。
伊邪那岐さんは不在とのこと)

 

 

f:id:yingtianyou:20170809112147j:plain

f:id:yingtianyou:20170809112205j:plain

 

本殿に着く頃には霧は晴れたけど雨が酷くて、
またしてもここで「雨を止んでください!」と
即効性のあるお願いをしてしまいました( ̄▽ ̄)

もっと大事なことお願いすれば良かったな。。。
あまり欲がないから思いつかなかった。

 

雨宿りも兼ねて社務所でお守りを物色。

狼さんが描かれているものが欲しくて、
気に入ったのはこの札↓

 

f:id:yingtianyou:20170809113905j:plain

 

家をがっちり守ってくれるそうです。

眷属神の狼さんを、一年借りられる札があると噂があるのですが、
これは普通にご祈祷してもらう時にお願いすれば可能です。
公式サイトに書いてありました。

「御眷属拝借について」て書いてありますね。
三峯神社〜ご祈祷案内〜

 

あとあとタロットに聞いたら、
この御札を買うとご祈祷が無くても
もれなく全員に2匹狼さんが付いてくるそうです。

まじですか。

 

f:id:yingtianyou:20170809114336j:plain

 

その時に出たのがこの月のカード。
狼が二匹吠えている。。。

伊邪那美神は、黄泉の国の守護神でもある。

黄泉はその音が「夜」と似ているので
伊邪那美神は月と深い関係があると聞いたことがあった。

月に狼、
まさにこのカードぴったりだわ。

 

私が買ったお札にも狼さんが二匹描かれています。

私が買ったこの絵柄の札だけじゃなく、
神社の社務所で売られてる他の御札でも同じだそうです。

太陽のカード出てたから、
全然オッケー!みたいな太っ腹な感じ 笑

そんなに貸し出せるぐらい相当な数の眷属神さんがいるようです。

 

基本は一年後に御札は三峯神社にお返しして
お焚きあげしてもらいます。

直接三峯神社に確認はしてないけど
伊勢神宮は、遠方の方は郵送での返却もOK、
家の近くの他の神社に返してもいいです。

 

天気が悪かったので遥拝殿には行かず、
逆方向にあるえんむすびの木を見に行ってみました。

 

f:id:yingtianyou:20170809112240j:plain

 

本殿を離れたらまた霧が出てきました。
ここがまた異世界でした。

 

f:id:yingtianyou:20170809115134j:plain

 

上に見える小さな鳥居、
その後ろの木がえんむすびの木です。

霧が出ててよく見えない。。。

その木の下には小さな小屋があって
伊邪那岐伊邪那岐カップルにちなんで
縁結びのお願いをする場所がありました。

 

f:id:yingtianyou:20170809112337j:plain

 

縁を結びたい相手の名前と自分の名前を
別々の紙に書いて、2枚合わせて撚って、ねじって
置いてある箱に入れるようになっています。

男性用、女性用に別れたおみくじがあるので
ここでも引いてみました。

 

f:id:yingtianyou:20170809112319j:plain

 

大吉だー!

もう別れられません?
浮気の恋は凶運を招く?

相手がいる話になってるんだけど。
相手が誰か分からなきゃ間違って浮気しちゃうじゃないか 笑

とりあえず恋愛運は絶好調ってことですね。。。

 

f:id:yingtianyou:20170809120021j:plain
ご神木!

 

三峯神社は、今まで行った神社と違っていて異空間でした。
伊勢神宮とは全然違います。

やっぱり山の中は完全に神域、
人里離れてるし、人間の世界じゃないのかも。

神聖でありつつ、一種厳しさ、
ピリピリした感じもある。

こちらがその空間にお邪魔させてもらってる、
という気持ちで行く。
失礼な態度を取らない方がいいと感じました。

 

あとでご縁を頂いてるのかタロットに聞いたら。。。

 

f:id:yingtianyou:20170808204337j:plain
バランス、公平、正しさを表す正義のカード★

 

伊邪那美様からご縁をもらってる。

 

このカードに描かれている女性は伊邪那美神
正義と公平の人。

そして私がやろうとしてることが
正しいと思ってくれてサポートしてくれるらしい。
ありがたいです。

もともと今住んでるところの氏神様が
伊邪那美様を祀ってる神社。
普段から参拝に行っているのでご縁を頂いたみたい。

 

宝登山神社の神様についてご縁を聞いた時は
死神のカードで、今回は正義のカード。

神様について訊くと、一発でびしっと強いカードが出る。
こっちがリーディングに迷わないぐらい明確。

すごい!

 

 

長くなったのでまたまた続きます。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com