Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神様からのメッセージ - 水瓶座満月

 

満月直前の昨日、パワースポットに行ってきました。

夏休み気分を満喫しようと思って
なんとなく行くことに決めたバスツアー。

埼玉の3つの大きな神社をめぐるツアーで、
前から気になってた三峯神社がコースに入ってたので
行くことに決めました。

 

三峯神社は標高1100メートルの高い位置にあって、
車を持ってない私が自力で行くのはけっこう大変。

バスツアーなら主要なターミナル駅からバスで発着なので
すごく楽ちんなのです。

 

当日の朝、アホな私は前の晩に飲みすぎて
二日酔い気味でした。

これから一日バスに揺られるなんて
気分悪くなっちゃうんじゃないかぁぁぁ( ̄▽ ̄)汗

心配になって行くべきかタロットに訊くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20170808201325j:plain
実りはあるのに不満そうなペンタクルの7★

 

行っとけ。

 

行くと色々実りがある、良いことがある。
なのに「行くの面倒だなー」と不満そうな私。

はい、行きます!笑

ということで、
素直に支度して行ってきました。

 

結果から言うと、行って良かったーーーー!
みっちり濃い一日となりました。

最初バスに乗り込んだら、
隣には同じように一人で参加した人がいて
今思えばその人のおかげで助かった事が多かった。

その後ずっと一緒に行動することになり、
そのおかげで一人だったら行かなかった場所にも行けました。

これも何かの縁ですね。

 

出発して最初に向かったのが、宝登山神社

 

www.hodosan-jinja.or.jp

 

御祭神は、神日本磐余彦尊
最初の天皇であると言われてる神武天皇
あとは大山祇神という山の神様、火の神様である火産霊神

ここは全然しらなかったんですが、
行ってみてすぐに好きになりました。

 

比較的市街地に近いのに、神域のような穏やかな空気です。

 

f:id:yingtianyou:20170808202734j:plain

 

鳥居をくぐると取水所があって
階段を上がって本殿です。

 

f:id:yingtianyou:20170808202150j:plain

 

本殿は大きくはないんですが立派で、
手が込んだ細工がたくさんしてあります。

色合いを見てると日光東照宮のよう。
龍が立派です!

 

f:id:yingtianyou:20170808202939j:plain

 

次いつ来られるか分からないし、
ちゃんとしたお願いすればいいのに

「二日酔いが早く良くなって旅を楽しめますように。。。」
と、速攻叶って欲しいお願いをしてしまった。

そしてそれは2時間後に叶いました 笑

 

f:id:yingtianyou:20170808203100j:plain

 

本殿の裏に行くと、その奥に赤い旗が見えたので近づくと
お稲荷さんが祀られているようでした。

 

行ってみると、なんとも雰囲気があります。

お稲荷さんの祠ってちょっと怖い感じや
重たい感じがして苦手なのですが
ここはそんな感じがしません。

 

f:id:yingtianyou:20170808203047j:plain

 

すごい、パワーがありそう。。。
ここでお願いしたら叶いそうだと感じます。

中にお賽銭箱があるので、
中に入って参拝するよう。

恐る恐る中に入って参拝。
ここではタロットに関することをしっかりお願いしてみました。

 

祠の横には本殿へ行くために通った階段とは
また別の階段がありました。

 

f:id:yingtianyou:20170808203112j:plain

 

神社の人に訊くと、
失せ物にご利益があるお稲荷段だとか。

昔は本殿よりこっちがメインの神社だったそうです。

やっぱりそうなんだなーって思いました。
だって最初に見た時に、このお稲荷さんは何か違うと思いました。

 

f:id:yingtianyou:20170808203117j:plain

 

本殿の横にこんなものが。
なんと参拝したその日は、この神社では七夕らしく
1ヶ月遅れて七夕のお祝いをするそうなのです。

せっかくなのでお願いごと書いてみました。

 

本殿の作りを見てると仏寺に近いんだけど
全体的に伊勢神宮のような、明治神宮のような
明るくすっきり穏やかな、吉祥な雰囲気。

いるだけで本当に心がすっきりする場所です。
ここは絶対にまた来たい!

 

実は帰宅した後、タロットに
こちらの神様にご縁をもらえたのか聞いてみました。

ご縁とはなにか?

ameblo.jp

 

”ご縁を頂くと、守ってもらえる濃度が濃くなります。どこにいても、その神仏にこちらの声が届くし、神仏の方もお守りなどの目印となるものを身につけていなくても、こちらの居場所をわかってくれます。

なので、窮地に陥った時や、危急の場合 「助けて!」 と言えば、飛んで来て助けてくれます。自分で危機だと気づいていない、例えば事故に遭う直前なども、神仏の方で察知してくれて、飛んで来て事故から救ってくれます。

”縁がいただける” = ”より一層のあついご加護がもらえる” であり、そうなると、お願いも聞いてもらえることが多くなります。

仏様だと真言の威力が増し、 ”自分に” 悪影響を及ぼす悪いものが祓えます。要するに、すごーく特別に可愛がってもらえるようになるわけです。”

 

それを知ってから、初めての神社に参拝したあとは
タロットに聞いてみることがありました。

宝登山神社はすごく好きになったので
もらえてたらいいなーと思ってタロットに訊くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20170808204825j:plain
死、心機一転、生まれ変わりを表す死神★

 

ご縁をもらえた。
あなたには人を生まれ変わらせる役割があるから。

 

私のタロットは「生まれ変わるタロット」だからなー
そんな役割があるみたい。

 

f:id:yingtianyou:20170808205255j:plain
許し、過去できなかったことに取り組む審判のカード★

 

今日ここに来たのは、ターニングポイントだから。
これからもう一度できなかったことに取り組むことになる。

 

なんと。呼ばれてここに来たのかな。。。

満月の前日だったのも、七夕なのも
いろいろタイミングが合ってるし。

 

さっき短冊に

「結婚できますように」

て書いたんだけど、私の場合、そもそも結婚したくない!
て気持ちが強いので、その横に

「結婚したくなりますように」

と追記したのでした 笑
結婚という宿題にまた取り組むことになるようです。。。

 

長いので続きます!

 

 

yingtianyou.hatenablog.com