Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

もっと私を大事にして。

 

 

今日は満月です。

 

f:id:yingtianyou:20170511092315j:image

 

日本時間だと朝方に満月なので、
実際は昨夜が満月の威力が最も強かったようです。

昨日の午後からは体調が良くなかったり、
なんとなくぼーっとしたり、
モヤモヤしたりすることがあったり。

今回は、死と再生を司る冥王星、
それを支配星に持つ蠍座での満月です。

生まれ変わるタイミング。

 


心の深いところにある、自分でも気付かない感情、
要らなくなったものが出てくる時。

私は昼間から何となくモヤモヤしてて、
夜になったらそれがピーク。

胸がむかむかして吐きたいのに吐けない。
そんな感じで何かが突っかかってる感じがしてました。

何か出したい感情があるんだろうな。

もうこの機会に出してしまいたい。
だからとことん心を掘ってみることにしました。

 

f:id:yingtianyou:20170511092059j:image
あえて考えないようにするソードの4★

 

ずっと考えないようにしてきた、
忘れたことにしていた感情。

でも感情はその時にちゃんと自覚して感じたり
相手に伝えて出したりしないと、ずっと残ってしまう。

そしてそれを思いださせるように、
そういう感情を持つような出来事が繰り返し起こる。

パートナーシップ、仕事で
それが再現されてしまったりする。

きっと言いたかったのに言えなかったことがある。
なんだろう。。。

 

ベッドに横になって、過去の記憶を辿っていく。

過去のことは全部覚えていない。
なのに今でも覚えていることがあったら、それがヒント。

そこに何か引っ掛かりがあったりする。

 

f:id:yingtianyou:20170511092155j:image
過去を表すカップの6★

 

出てきたのは母親との思い出。

仕事もしてて忙しい母は私のことを
忘れてしまうことがあった。

買い物に行ったのに私を置いて帰ってしまったり、
食事しに行ったのに、先に帰ってしまったり。

仕事で帰りが遅くて、
家の前で母を待っている自分。

思い浮かんだのは泣いている私の姿。

私が怒って泣いていて、
駄々をこねていたら母に置いて行かれそうになって
それがすごくすごく悲しかった。

置いて行かないで。

そういえば以前付き合った彼に対しても
同じように思ったことがあった。

旅行に行く前にケンカになって
行かない!て意地はって、でも彼は行くって言って
置いて行かれるの嫌だから仕方なく行くことに。

同じこと繰り返してたんだな。。。

でも言いたかったことって、
「置いて行かないで」じゃない。
きっと、もっと違うこと。

 

もっと私を大事にして。

 

その言葉を口に出して言ってみたら
号泣してしまった。

ずっとこれが言いたかったんだ。

忘れていたし、そんな風に思ってるなんて
自分でも分からなかった。
本当にずーーーーーーっと気づかなかった。

 

きっとそんなことを言ったら重たいと思われるとか
相手の負担になると思って言えなかったのかな。

でも今思うと、すごく大事にしてもらっていのに
それに気づいてなかった。

 


相手の愛情表現が自分とは違っていたから
愛されてるってわからなかった。

ワガママを聞いてもらうのが愛情だと思ってたんだ。

私を一番に考えて。
私だけを大事にして。

本心は、本当の自分はこの言葉を言いたかった。
だから、言わなきゃいけない状況になってしまう。

本当はずっと言いたかったんだよね。
気付かなくてごめん。

 

f:id:yingtianyou:20170511092250j:image
生まれ変わりを表す変身のカード★

 

そもそも愛されていないという勘違いから
始まったことだった。

だから愛情を求めなくても良かった。
求めなくてもそこにあったんだから。

忘れてしまっても、目には見えなくても
愛はあるんだと思う。

 

思い出したくないから忘れていたこと。
それを思い出すのはしんどかった。。。

でも一晩寝て起きたらすっきりしました。

 

 f:id:yingtianyou:20170511103429j:image
落ち着きを表すカード★

 

自分で自分のことが分かると安心。

まだ何か心の中から出てくるかも知れないので
今日はまったり仕事したいと思います。

 

 

 

6月10日タロットイベントやります!

鑑定やってます