Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

好きかどうか、まだわからない。。。

 

GW明けから馬に乗ってきました。

今回のお馬さんは初めてのお馬さん。
こちら↓

 

f:id:yingtianyou:20170509193956j:plain
※乗馬倶楽部のサイトよりお借りしました

 

経験豊富であって良く走るお馬さ ん、ということで、
今回は私が頑張って走らせなくても走ってくれるかな?

このお馬さんは上達してきた人が乗るらしく
鐙(あぶみ)がいつもと違ってました。

鐙は、足を乗せる金具です↓

 

f:id:yingtianyou:20170509194438j:plain
乗馬のサイトよりお借りしました

 

初心者向けは足が入り過ぎないようになのか
こんな感じでカバーがついてます。

なんかいつもと違うので落ち着かない。。。

 

f:id:yingtianyou:20170509194557j:plain

 

上級のクラスに行くとカバー無しが普通なので
今から慣れておくしかありません。

実際お馬さんを走らせてみると、
あれ?意外とうごかない。。。

うーん、初めて乗った時はお馬さんも
「この人はどうかな?上手いかな?」と様子を見ることがあるらしい。

ということで、頑張ってお馬さんをコントロール、
すると無事に動いてくれてました。良かった。

お馬さんは一頭一頭性格も走り方も違うので
コントロールもお馬さんに合わせて変える必要があります。

 

今回は新しい乗り方を教わって試してみました。

走りだしたお馬さんはコントロールしないと
止まってしまうので、走りながら「走れ」と合図を出します。

目線、手の位置、足の位置、合図の位置、
合図は馬のリズムに合わせて。。。

 

うーん、無理だ!

 

ドラムの演奏みたいに手足違う動きとか、
いろんな事同時にやるので混乱。

 

( ̄▽ ̄;)アワワワワワワワワ

 

頭で考えながらやってると追いつかない。
乗りながら、お馬さんの上で、身体で覚えるしかなさそう。。。

 

そして今回もタロットに聞いてみました。
今日のお馬さん、わたしのことどう思ってたー?

 

f:id:yingtianyou:20170509192625j:image
重荷を抱え込むワンドの10逆位置★

 

抱えきれないほどの重荷をかかえて、
無理しちゃうのがこのカード。

しかし逆位置だと。。。

 

責任放棄してた。

 

あれ?笑

走ってくれるお馬さんて聞いてたから
勝手に走ってくれると思ってたから?

 

f:id:yingtianyou:20170509192713j:image
ゆったりお任せ女帝ちゃん★

 

そのとおり。

 

やっぱり 笑

女帝のカードは、自分は動かず周りを動かす、
良きに計らえ的な意味です。

お馬さんに丸投げで
大船に乗った気分だったんでしょう。。。

 

f:id:yingtianyou:20170509192629j:image
じっくり考えて成果を出すペンタクルのナイト★

 

じっくり考えながら乗ってた。

 

だんだん乗れるようになってきたから、
今までの自分のやり方を振り返りながら乗ってた。

だから動いてないように見えて、
ちゃんと上達するために考えながら乗ってました。

よく見てるなー、お馬さん🐎

 

私のこと気に入ってくれたのかな?
そのへんも聞いてみると。。。

 

f:id:yingtianyou:20170509192930j:image
モヤッとした月のカード★

 

うーん、まだ好きかどうかわからない。。。

 

このカードの絵、女の子が私、
いじられてるザリガニ?はお馬さんらしい。

そんな一方的に私がいじってる関係なの?笑

 

f:id:yingtianyou:20170509193026j:image
奉仕の精神を表す吊るされた男★

 

ボクはなすがままです。。。

 

なにこのMっぽさは。
わたしそんなにSじゃないですよ!笑

たしかにお馬さんは乗る人を選べないし
レッスンには強制参加。大変です。

 

乗せてくれてありがとう🐎🐎🐎
いつか「大好き!」て言わせてみせます( ̄▽ ̄)

 

 

他のお馬さんからの印象↓

 

お試しでレッスン、鑑定が受けられるタロットイベント開催します。