Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

森の管理人が教えてくれるメッセージ / Woodland Wardens Oracle Cards

 

 

 

先日お誕生日プレゼントでいただいたオラクルカードの

世界観が素敵で癒やされています。

 

 

 

 

 

 

Woodland Wardens(森林の管理人)、

という名前からイメージするとおり

動物や自然がテーマになっています。

 

 

※日本語の海賊版があるので注意してみてください

 

 

 

アメリカ在住のイラストレーターさんが制作しています。

彼女自身が自然が好きで

自然に囲まれて暮らしているそうです。

 

イラストから伝わってくるもの、

なんとなく穏やかな雰囲気があって癒やされます。

 

 

 

カードは全部で52枚です。

カードの意味や簡単な占い方が書かれたブックレットも付いています。

※英語オンリーです

 

カードを触った感じはサラサラしていて

シャッフルしやすいです。

 

すべてのカードに動物と植物がペアで描かれていて

それにそったメッセージが与えられています。

 

 



 

一番目のカードは、猫とラベンダー。

テーマは「自立、独立」。

 

ラベンダーの花言葉には

「不信感」があるんですね。

 

周りから与えられる言葉や評価を

いい意味でそれを信じすぎず、

自己評価や自分の内面に目を向けて

そこに答えを見つけていく。

 

そんなメッセージがあります。

 

 

 

 

 

1番目のカードの前に0番のカードがあるのと、

正・逆位置で意味が変わるところがタロットと同じです。

 

0番はネズミと金鳳花です。

テーマは「純粋さ」。

 

 

 

私を最も良く表しているカードを一枚引いてみました。

なんとこのカードでした。

 

 

 

 

亀とコリアンダーのカード。

 

亀はゆっくりと楽しむこと、達成への満足、

ゆっくり確実に勝つ、そんな意味があります。


コリアンダーは、隠れた価値。

 

亀は豊かさの象徴であり、

目標に向かってゆっくりマイペースで

進んでいっているイメージ。

 

頑固で自分の満足感を大事にする

 

そんなメッセージですが

自分にぴったりだと思いました。

 

おもしろいですね。

 

 

ブログを読んでくださっている皆さんへ、

今必要なメッセージとしても一枚引いてみました。

 

 

 

 

ビーバー&バーチ(樺の木)逆位置

 

ビーバーは家を作るために懸命に働きます。

バーチは魔除けの意味もあって

揺りかごを作るのにも使われる木だそうです。

 

 

いい意味で精神的に引き篭もるようなタイミングです。

 

自分を知るため一人旅をするなど、

出かける計画を立てるのもいいでしょう。

 

 

自分に向き合ってみるために、

自分自身と旅に出てみる。

 

それもいいですね。

 

独りでいるから分かることって

あるんだと思います。

 

 

疲れた人はこのオラクルカードに描かれているような

自然の近くに行ってゆったりするのもいいですね。