Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

天王星な人は、風の時代の中で人々を導いていく。

 

 

 

風の時代は水瓶座の時代と言われているので、

最近は天王星についても調べています。

 

Twitterで天王星な人から意見を聞いたりしてます。

 

 

 

 

これまで海王星、冥王星、8ハウスの影響を

強く受けている人を海王星な人、冥王星な人、

8ハウスな人と呼んでその個性を占ってみました。

 

直感的にこれからは天王星な人も

大事な役割があると感じています。

 

まず天王星な人の定義は、

 

・天王星が太陽や月にアスペクトがある

・天王星がアセンダントに重なっている

・天王星が1ハウスにある

 

としています。

 

 

天王星は革新・改革の星なので

天王星な人は、人と違う視点を持っていて

宇宙人的な個性があると思います。

 

私は天王星な人には当てはまらないと

思っていました。

 

でもタロットに「君も天王星な人だよ」と突っ込まれて

よくよく自分のホロスコープにを見てみると。。。

 

12ハウス側のアセンダント近くに天王星がありました〜

 

 

 

変な人は自分が変だという自覚が無い。

私も自分が変だと思ってません 笑

 

アセンダントだから

自然と天王星的な気質が出てて

自分が変わっていることに気付きにくい。

 

もしかして転職が多いのも、

学校に行きたくなかったのも、

会社に通えないのも

 

全部、天王星の影響だったのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

誰かと協力して何かをするのが好きでは無い。

 

なぜなら誰かと何かをすると、

自分を押さえて良さが出せないから。

 

個々の個性を活かして助け合うのが好きだけど

チームに入れられるとそこのルールがあって

その環境では自分の良さが出づらい。

 

 

 

天王星からの影響が強いと

人と言動が違ってしまうことが多いと思います。

 

だけど自分がおかしいと思って人に合わせると

自分を押し殺すことになって辛いかもしれません。

 

 

それと自分の感覚としてあるのが、

何かをするときに、それをやる意味があるか?

ということを良く考えます。

 

意味や理由を見出せないのにやれない。

やるのが辛い。

 

必要が無いと思ったらやらないし、

自分じゃなくてもできると思ったらやらない。

 

だから地の時代のように年功序列で、

理由も聞かされずただ「やれ」と言われるのが

とってもストレスでした。

 

 

 

 

 

 

 

自分の理想があって、

それに合わないと辛くなる。

 

 

天王星な人が水瓶座的な性格ならば、

その理想って個人的な好みの話ではないと思うのです。

 

みんなが本当はそうなったらいいな、

そうなったらもっと自由になれるのにな。

 

そう思ってる部分、

そんな理想を天王星な人は考えている。

 

 

 

みんなが同じ時間に一斉に移動して

辛い思いして電車通勤するのって何なんだろう?

 

大変なときは通わずに働ける、

そういう選択肢があってもいいはず。

 

ずっとそう思っていました。

 

だから通わずに働ける道を模索して

私は今こういう生活になっている。

 

そういう働き方を目指して

生き方を変えてみたその数年後、

コロナでリモートワークという新しい選択肢も出てきました。

 

 

 

 

 

 

タロットも、

 

「あの時、会社に行かなくていいし、それで間違ってない」

 

と運命の輪で言ってくれたけど

今になって思うと本当にそうだと思う。

 

 

色んな事情があってフルタイムで

会社に通う働き方ができない人がいる。

 

それでも働きたいと思っている人もいる。

誰しもそういう状況になることはある。

 

そんなときのために、

通勤して働く以外の働き方があってもいい。

 

 

私はそう思うんだよね。

 

困っている人を助けるだけでは足りなくて、

その人達が自立して生きていけるような

仕組みがあればいいと思うのです。

 

その考えも天王星的なのかもしれません。

 

 

 

 

*風の時代と天王星な人を占う

 

風の時代の中で天王星な人が果たす役割を

タロットで占ってみたいと思いました。

 

自分でかんたんなスプレッドを考えて占ってみます。

以下の各項目に一枚ずつカードを引いて占います。

 

①一枚のカードで天王星な人を表すと?

②天王星な人のこれからの役割(個人的)

③天王星な人のこれからの役割(社会的)

④天王星な人がこれからを生きる上でのアドバイス

 

 

 

①一枚のカードで天王星な人を表すと?

 

 

 

なんと法王!

 

人々に生き方を教えていく。

人々を導いていく。

 

風の時代に天王星な人は

法王の役割を担っていくんですね。

 

すごい、大事な役割だ。

 

法王だから天王星な人が

倫理的な模範になっていくのかもしれません。

 

 

②これからの役割(個人的)

 

 

 

運命の輪!

大アルカナばかり出る!

 

 

天からの後押しがあり

天王星な人は良い流れに乗っていく

 

周りから求められる流れがあり、

あまり自分から動かなくていい。

 

 

自然と求められて人々の模範になっていく

流れがあるのかもしれません。

 

だから自分から変にアピールせず

自然体でいればいいんでしょうね。

 

 

 

③これからの役割(社会的)

 

 

 

女帝の逆位置。

またまた大アルカナ。

 

社会的役割を特に考えなくていい。

流れに身を任せれば自然にその役割を担っていく。

他力に任せゆったりしていればいい。

 

女帝だから精神的な余裕を持って

ゆったりしていればいいのかな。

もしかしたら天王星な人は時代を先読みして

この変化の時代の中でもマイペースに

生きられるよう動いていたかもしれません。

 

だとしたら実際彼らの現状は

この女帝のようにゆったりした

豊かなのものかもしれません。

 

 

 

④天王星な人はこれからを生きる上でのアドバイス

 

 

ソードの7、逆位置。

 

こそこそやろうとせずに

堂々と好きなことをしよう。

それがみんなの豊かさにつながっていく。

 

天王星な人が考えること、

彼らの智慧が多くの人にとって必要なものだったり、

多くの人の豊かさにつながっていくのかもしれません。

 

天王星な人からしたら極々個人的な楽しみだったり、

共感を得られないと思って個人的にやっていることの中に、

そういった智慧が隠れているのかもしれません。

 

それを外に向かって発信していくといいのかな。

 

 

私も自分の個人的な趣味で始めたタロットが

こんなに人の役に立つとは全く思ってなかったです。

 

それを備忘録としてブログに書き始めたのが始まりで

そこから仕事になっていきました。

 

このカードはそういうことを言っているのかも。

 

 

天王星な人を占ってみたら

またまた面白い結果でした。

 

なんとなくそうだと思ってたけど

本当に天王星的な生き方が今後は大事なんだと分かりました。

 

天王星な人はもっと発信してみよう。

 

たとえば自分の生き方について発信してみたり、

やりたいことを遠慮せずやってみたり。

 

それがみんなにとってプラスになるから。