Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

新しいことに飛び込むためには、楽しんでやってみよう。

 

 

 

週末開催のタロットリーディングWSに向けて

参加者のみなさんにテキストをお送りしました。

 

 

 

 

 

 

タロットは占い方を教えても

そこから自分の感覚を掴んで占えるようになるまで

止まってしまうことが多いんだと思います。

 

だから今回はレッスンではなく、

「自分で占える感覚」を体験してもらうWSにしました。

 

そしてその「自分の感覚」を掴むヒントも

色々お話しようと思っています。

 

 

 

そのために「楽しんでやること」がとても大切です。

 

その効果をまだロジカルに説明できないけど

どんな感じかというと、私が占いを始めたときも

まさにそんな感じでした。

 

楽しんでたらロケットスタートで、

すごい勢いでうまくいってしまった。。。

 

 

まだロジカルに説明できないんですが

例えば、私は最近17ライブの配信を始めました。

 

楽しんでやるために、

自分がやりたいタイミングで配信する。

 

それはできているし、

配信自体には慣れてきたけど、

まだ手応えがない。。。

 

楽しんでやるってどういうことだろう?

と考えていました。

 

 

 

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台

 

 

 

17ライブはいろんな人が観に来るけど

みんなバラバラのタイミングで来ます。

 

占いの配信だし占い以外のことを

あれこれ話すのもどうなのかな?

 

そんな疑問もあって何を話すか?

いつ、どうやって話すか?

考えてしまってました。

 

 

 

でも昨日の配信では

もっと自由にやろうと思いました。

 

自分がしたい話をしたい時にして、

勝手に盛り上がっていこう。

 

そうしたら結果的に人がたくさん来て、

たくさん占って笑って話して、

勝手にみんなが癒やされてくれて、

 

 

とっても

 

とーーーっても

 

楽しかった✨✨

 

 

 

なんだ、これでいいのか!

と悟ったのでした。

 

やっぱり自分が楽しむことが大事。

 

それにはやり方に囚われ過ぎず、

好きにリラックスしてやってみること。

 

 

鑑定の時にもお伝えしていることだけど、

楽しんでるとその人からすごくエネルギーが出て

それに人が引き寄せられてきます。

 

自分が思っている以上に

人からの印象も人への影響も変わってきます。

 

昨日はまさにそんな感じでした。

 

 

 



 

そして楽しんでいると

心が開いて自分が信じられてきます。

 

もう信じるとか信じないとかどうでも良くなって、

素直に動けるし、思ったように話せます。

 

その状態でリーディングすると、

自分が感じたことを素直に話せて、

 

それでリーディングすることで、

「これでいいんだ!」てのがつかみやすい。

 

私が配信のやり方が分かったように。

 

WSも今回はそういった部分が感じられるような

リラックスした時間にしたいと思います。

 

 

 

17ライブでは他の占い師さんの配信も観てます。

 

たまたま私の配信を観に来てくれて知り合った、

牡羊座のロミさんが良いリーディングしているので

みなさんもぜひ観に行ってみてください。

 

牡羊座だから、これまでずっとまっすぐ生きてきたのかと言えば、

そうでもなくて閉じていた時期もあったそうです。

 

とっても楽しそうにリーディングしてくれて

ヒントをたくさんくれます。

 

 

 

 

 

占い師majo_healer_ROMIさん

リーディングありがとうございました!

 

 

 

 

▼タロットリーディングWSの詳細とお申し込みはこちらです

【6/11開催】タロットに深くつながる、タロットリーディングワークショップ - Dancing in the Rain!