Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

心の土台を作る、自分の中に安心を見つける。

 

 

 

双子座の季節になりました。

 

 

初夏に始まって、

だいたい梅雨が始まる頃に、

この双子座の季節は終わります。

 

今年は梅雨が早まったので

カラっとしてる双子座なのに

わりとしっとりしてます。

 

 

先日リーディングした

満月のメッセージにあったとおり、

今は心のデトックス、癒やしのタイミング。

 

 

射手座満月 - 未来へ新しい道へ向かうために、過去や感情を癒していく。

 

 

 

梅雨が早まって雨が降って

動き回りづらいのも

 

落ち着いて自分にじっくり向き合うのに

ぴったりなのかも知れません。

 

 

 

ツィッターでもつぶやいたんですが、

心の土台は生きる上でとても大切です。

 

自分の良さを活かしたり、

好きなことをするために

心に「安心」があるといい。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

安心は外から得るものではなく、

自分の内側に見つけるもの。

 

安心を外に得ようとすると、

誰かからの愛や評価を求め続けることになります。

 

ずっと頑張らなければならないし、

怖くて頑張ることがやめられない。

 

それではいつまで経っても

安心が得られません。

 

 

 

自分を出してもいい、

助けを求めてもいい、

今の自分のままでいい。

 

そう実感できたとき、

本当の意味で心の中に安心が生まれます。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210528184406p:plain



 

 

 

それを実感するために、

 

自分を出していく、

助けを求めていく、

今の自分を変えないで受け入れていく。

 

それをやってみてください。

 

 

 

そこで怖くて止まってしまう人が多い。

じゃあ何が怖いんだろうか?

 

そこにあなたが手放すべき

思い込みや前提があります。

 

 

 

それをしたら

何が起こりそうで怖いんだろうか。

誰に怒られると思っているんだろうか。

 

でもそれは、

あなたが見ている悪夢。

 

現実では無いのです。

 

 

 

それを知るためにも、

悪夢から目覚めるためにも

 

自分でダメだと思っている

タブーをやっていくことになります。

 

 

 

 

 

 

 

安心すると

わりとポンコツになります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

進むのも怖い。

このままでいるのも嫌。

 

同じ嫌な想いするなら、

新しい世界に飛び込んでみるのもありです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210528183545p:plain

世界は思ってるよりも優しいよ。