Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蟹座新月 - 不安定な世界で、自分の価値に気づく。

 

 

 

 

昨日の未明、蟹座で新月を迎えました。

 

昨日は不思議なことに5時ぐらいに目が覚めて

なんでだろうと思ったら新月だったんですね。

 

皆既日食をともなう新月だったので

パワーが強かったのかも知れません。

 

 

その前、6月末日には各地の神社で

夏越の大祓が執り行われてました。

 

私は去年の大晦日に行われたものに

参加したことがあります。

 

年に2回、半年分の悪いもの穢を祓う儀式です。

誰でも参加できるのですっきりしたい方は

ぜひ行ってみてください。

 

 

いつのも行く神社の大祓に

参加はしなかったのですが

人形は提出しておきました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190704122723p:plain

これが人形です

大祓神事 | 祭典行事 --- 石清水八幡宮

 

 

 

儀式に参加できない場合は、

神社に置いてあるこの人形に名前を書いて

提出しておけば、自分の分も祓ってもらえます。

 

その翌日、7月1日の時点で

自分についた穢は祓われたのかタロットに聞くと

まだでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190507194459p:plain

 

 

 

法王のカードが出で、その次の新月、

今回の新月のタイミングで祓われるそうです。

 

法王だから、そういうルール、

習慣なんだと思います。

知らなかったです。

 

だから7月の新月はそういう意味で

いろいろと特別な新月なんだと思います。

 

 

 

ちょっと遅くなりましたが、

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

メッセージを表すカードは

ワンドのキングでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190704123236p:plain

 

 

 

ワンドのキングは

キングだからトップに立つ人です。

 

社長さんですよね。

 

でもこの社長さんは自分自身も率先して動いて

その熱量で人を動かしていきます。

 

 

社長が動くパワーに引っ張られて

周りの社員が動いてしまうような感じ。

 

だから人が惹きつけられていくような

パワーがある人を表しています。

 

存在それ自体に価値を感じさせる。

存在給の高い人。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190704125523p:plain

 

 

 

これがペンタクルのキングだと

あまり自分は動かずに

指示して人を動かしてるイメージです。

 

同じ社長さんでもだいぶ違います。

 

 

ワンドのキングは手取り足取り

やり方を教えるというより

自分がお手本としてやってみせる。

 

それを見た人が学んでいく。

そんな教え方のイメージです。

 

 

社長自身が動くという意味では

自分でビジネスをやっている自営を人も

当てはまると思います。

 

自分の周りにいる自営の人、

自分でビジネスをやっているその人達。

 

そのパワーに惹かれて、

自分の中にも火が付きます。

 

自分もやってみたい。

自分もあんな存在になれるかも知れない。

 

そう思うようになるようです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190704124252p:plain

 

 

 

そして実際に自分もやってみる中で

自分自身の価値観に気づいていきます。

 

自分自身の「存在の価値」に気づくでしょう。

 

 

自分がやってること、

提供できるもの、スキルに

価値を置いているとなかなか大変です。

 

それを提供し続けなければいけないし、

競合に勝ち続けなければいけないから。

 

 

でも自分の存在自体に価値を置けば、

それ自体が唯一無二です。

 

ブランドと一緒ですよね。

あのブランドだから買いたいと人が思います。

 

自分で何かビジネスをやってみたり

サービスを作ることで

自分の存在価値がわかってくるのかも知れません。

 

 

 

前回の満月でも、ワンドのキングは出ていました。

 

 

射手座満月 - 形あるものが終わっていく、不安定な時代にどう自分を満たすか?

 

 

 

やっぱり良くも悪くも会社も政府も

今まで土台にあった信頼が崩れて頼れなくなってきている。

 

自分でどうにかしようと思う人が

増えてくる流れにあるのかも知れません。

 

前回の満月も今回の新月も、

非常に現実的な内容でした。

 

 

2023年まで山羊座が冥王星にあって、

今は牡牛座に天王星があって、

どちらも地の星座、土台や安定を作る星座に

変容や変革の星が入っています。

 

そのせいで土台からひっくり返されるような

ことになっているんだと思います。

 

でもそういう時ほど人は意外と

心に火がついて強くなったりします。

 

安心安全な世界にいると弱くなるけど

不安定な世界に投げ込まれて目がさめるのかも 笑

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190704125823p:plain

 

 

 

出生のホロスコープで

地の星座に星が多い人は大変かも知れません。

 

地の星座は安定感があって

継続するのが得意な分、

変化に対応するのは得意ではないです。

 

変化するならいっそ自分でルールを作った方が

いいかも知れません。

 

 

 

 

 

▶ 募集中のイベント・レッスン 

7/20 タロットお茶会開催します

【募集】タロット勉強会、テーマは「星を占う」★

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓  

登録者は238名になりました✨✨

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加