Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座上弦の月② - 私たちは冒険するために生まれてきた。

 

今日の双子座上弦の月を表すカードを
タロットに聞きました。

出たのはこのカード↓

 

f:id:yingtianyou:20180223195506j:plain
やんちゃなワンドのペイジ★

 

冒険しなさい。

 

ワンドは占星術で言えば火の星座に似て、
情熱的であり衝動的な部分もあり勢いがある。

ペイジは子どもだから
知識は無いし衝動的で短気でもあるけど
純粋に自分の情熱のままに進む。

冒険心を持って未知なる世界へ旅立つ。
そんなイメージ。

 

そもそも私たちは経験するために
冒険するためにこの世界に生まれてきた。

だからうまくいかないことがあっても、
迷うことがあっても、
それは当たり前なんだろうね。

そういうことを経験しに来たのだから、
もっと冒険しなさい、てこと。

 

f:id:yingtianyou:20180223195504j:plain
考え尽くして限界に達するソードの10★

 

持ってしまった先入観、
間違った前提を手放しなさい。

 

ウエイト版だと立ち上がれないほど
しんどい状態を表す。

このスターチャイルドタロットでは
辛い状況にいる中で色んなものを手放し、
違った観点から物事を見るようになり
それが新しい始まりへ向かっていくことを表す。

辛い出来事によって前に進む。
そんな意味を表している。

 

考えて考えて考えあぐねた結果、
諦めること、手放すことで道が拓けることがある。

人って辛い出来事があったとき
初めて真剣に自分や人生のことを考える。

そういうきっかけが訪れる時期なのかも知れない。

 

f:id:yingtianyou:20180223195509j:plain
辛い状況を乗り越えた先の喜び、カップの9★

 

手放すことで、
純粋に人生を楽しめるようになる。

 

このカードは苦難のあとの癒しと喜び、
満足や完成を表すとっても良いカード。

こだわりや思い込みを捨てたら
楽になって解放される。

ホッとするカードが出て良かった。

 

今回のリーディングは全体を通して、
すっとうまくいく流れじゃなく

色々あって思い悩んで手放して楽になる。
そしてそこから純粋に楽しむ。

そんなメッセージが出てました。

 

もともと子どもの時は自分を責めることもなく
純粋に人生を楽しんでいたはず。

それが親や周りの人からもらってしまった
思い込みや罪悪感のせいで楽しめなくなってくる。

だからそれを捨てて、
もう一度子どもの気持ちで楽しもう。

 

双子座自体が毎日生まれ変わるような
軽くてフレッシュな星座。

だから今日は軽くなるために手放す日。

 

最近の新月満月でもずっと手放しのメッセージが来てた。

占星術の新年、3月下旬に向けて
さらにもうちょっと手放してみるといい。 

 

私が新しく試すことも、手放して楽しむこと。

どうやらこの方向性でいいみたい。よかったー。

 

f:id:yingtianyou:20171208205522j:plain

軽くなって進もう★
 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com

 

▼関連記事

 

yingtianyou.hatenablog.com