Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

東京の森、明治神宮に行ってきました。

 

 

 

先日タロットの生徒さんが

東京に来たときに明治神宮に行ったそうです。

 

早朝に行ったら、毎朝行われてる

儀式が見れてラッキーだったと話していました。

 

その日はすごく天気が良くて、

生徒さんが撮った儀式の写真が神秘的でした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190418181122j:plain

これは完全に何か写ってますよね。。。

 

 

 

私も観てみたい💖

と思って、朝から行くことにしました。

 

明治神宮の開門時間は、

日の出の時間とあまり変わりません。

 

すごく早くから開けてくれてるし、

そんな早く行っても御朱印やお守りも買えます。

 

 

さっそく今朝行ってきたのですが

色んな偶然が重なりました。

 

なんと観光で来日していた海外の友達と

一緒に行くことになりました。

これもご縁ですねー。

 

 

明治神宮は大きな森の中にあります。

最寄り駅が原宿とは思えません。

 

 

f:id:yingtianyou:20190418181507p:plain

 

 

 

これは自然の森ではなく、

100年前に人工的に作ったもの。

 

それが意図せず結果的に

絶滅品種を守る森になっているそうです。

 

 

Nスペ「明治神宮 不思議の森~100年の大実験」詳細紹介 | ちとちのなとちのブログ

 

 

 

 

着いたときはまだ曇っていたのですが

参拝する頃には晴れてくてました。

 

 

f:id:yingtianyou:20190418181514p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20190418182444p:plain

 

 

 

友達といっしょに参拝します。

平成のうちに来られてよかったわ〜

 

参拝を終えて儀式が始まる時間。

始まりそうにない。。。

 

おかしいと思って神宮の方に聞くと、

今日は午前中に他の儀式があるため

朝の儀式は早くやって終わってしまったらしい。

 

えーーーー!ショック!

 

ちょっと落ち込んだけど

海外の友達とここに来られただけでも良しとするかー

 

 

※あとでタロットに聞くと、生まれ変わり(改元)のタイミングでここに来る必要があったから儀式を見れなくても良かったらしい。そうなのね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190418181522p:plain

 

 

 

写真が見切れてしまってますが

左側の木は幹が二本になってて

夫婦楠と呼ばれてます。

 

ここを眺めていたらなぜかひらひら

木の葉が落ちてきました。

 

神さまからのウェルカムサインかもー✨✨

 

 

 

その後、朝ごはんを食べにこちらへ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190418182835p:plain

吉牛の朝定食は人生初✨✨

 

 

友達はふたりとも以前も来日してて

その時は四国八十八ヶ所を回ったそうです。

すごい。

 

なので日本食には慣れてて

生卵も納豆もいけます。

 

このときも和食食べたい、

納豆食べたいとリクエストしてました。

 

ふたりともヒゲモジャなので

納豆でエライことになるんじゃないかと

心配したのですが上手に食べてました。

 

 

f:id:yingtianyou:20190418183043p:plain

たのしそう 笑

 

 

二人の話を聞いていたら

海外のクレジットカードだと

未だに電子決済は不便らしい。

 

来年のオリンピック、

大丈夫なのかしら 汗

 

結局 Suicaが一番使えるらしい。

 

確かに Suicaなら海外のカードでチャージもできるし

色んなところで支払いできるよね。

 

 

二人はこの後歌舞伎に行くというので

付いて行きました。

 

まだ早い時間なので久しぶりに

満員電車に乗ることに。

みんなこれに毎日乗ってて大変だなー

 

日本人なのに観光気分で乗ってました。

 

 

 

歌舞伎座に到着。

 

建物が新しくなってから

来たことが無かったので新鮮です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190418183609p:plain

 

 

 

こんな楽屋のセットもありました。

中に入って写真が撮れます。

 

屋上庭園を観たり演目見たりしてて

開演時間になったのでここで解散です。

 

 

友達とはインドで参加したヨガコースで

初めて会ったのですが

それ以来あまり連絡を取ってなかった。

 

だから彼らが東京にいるのを知ったのは

なんと数日前でした。

 

それでもサクッと会おうよ、

て話になって無事会えました。

 

持つべきものは、フットワークの軽い友達ですな。

 

 

 

三人とも自由な仕事をしてるので

その辺りの話もできてよかったです。

 

次回は彼らが住むスペインか日本で会いましょう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190418184714p:plain

See you again sooooooon !

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は194名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加

 

 

 

▶参加者募集中のイベント 

5/5 タロット勉強会

【募集】タロット勉強会、テーマは「結婚・パートナーシップを占う」★ 

 

▶タロットレッスンのテキスト販売開始します

【お知らせ】テキストは 4/19 から販売を開始します