Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分のことは分からない、だから人に聞こう。

 

 

 

自分のことが分からないときは

周りの人に聞くといいと思う。

 

 

私も最近やっと自分のことがわかってきたけど

本当にずーーーーーっと分からなかった。

 

夢と幻想とモヤモヤの海王星が

自分自身を表す1ハウスにあるせいなのか。

 

ずっと「自分てなんだろう」て思ってた。

 

 

 

自分が分からないことが辛くて

自分を知りたくて占いしてたのもある。

 

でもここ数年で開き直ってきて

「わかんなかったら人に聞こう」

て思ったのです。

 

だって分かんないんだもん。

仕方ない。

 

 

 

自分をわかりたくて占いにたくさん行ったし、

人の褒め言葉を素直に受け取るようにしたし、

自分に似合う服は店員さんに聞くし、

自分の髪型は美容師さんに任せてる。

 

それでやっと、

自分が見えてきた。

 

自分のことが段々わかってきた。

それで安心しました。

 

好きだと言ってくれる人がいること、

それに気づいて

自分のことが好きになっていった気がします。

 

 

 

 

自分のことは一番身近だから

分からないのは当然なのかも知れない。

 

でも周りの人の方が分かってくれている。

 

分かってくれた上で

嫌いにならずに側に居てくれている。

 

ほんとありがたいな、て思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180920224921p:plain