Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

夢を思い描くオラクルカード★

 

先日、オラクルカードを初めて購入しました。

 

オラクルカードとは何かを言うと、
ご信託をもらうためのカード。

神様からお告げをもらう、おみくじと似た役割です。

 

タロットとオラクルカードの違いは。。。

私の理解では、タロットは先に質問ありき。
聞きたいことがあって、答えをもらう感じ。

オラクルカードは、そこまで具体的に答えではなく
今の自分に必要なメッセージをくれます。
簡単に一枚引くだけでいいので誰でも楽しめます。

 

悩みに対して具体的な答えを欲しい場合、タロットが便利。
何か今の状況にヒントが欲しい場合、
オラクルカードがいいかも。

 

今回買ったのは、このカード↓

f:id:yingtianyou:20170604093242j:image

 

 

カナダの占い師さんが作ったオラクルカードで、
自分の夢を思い描いたり、明確にするためのものだそうです。

ただ今の自分に必要なメッセージを受け取ったり、
悩みに対してどうしたらいいかアドバイスをもらったり
色んな使い方ができます。

 

 

http://ethony.com/wp-content/uploads/2015/08/Magic-and-Manifestation-Affirmation-Cards-Collection-900x310.jpg

Magic and Manifestation Affirmation Cards - Ethony

 

 

とにかくカードの絵柄やキラキラした雰囲気が好きで、
見た目に惹かれて買ってみました。

箱もしっかりしてて、
カードの縁がゴールドで美しいです✨✨

 

 

f:id:yingtianyou:20170604093251j:image

 

 

カードの表面もキラキラしてます✨✨
そして絵柄が少女漫画ちっくです。

 

 

f:id:yingtianyou:20170604093306j:image

f:id:yingtianyou:20170604093315j:image

 

 

ちょっとラグジュアリーな雰囲気があります。
素敵ですよねー❤

33枚のカードにカードの意味を説明したブックレット付き。

付属のブックレットによると、
オラクルカードだけどカードの上下で
意味が変わるそうです。タロットみたい!

 

さっそく私へのメッセージを一枚引きました。

 

 

f:id:yingtianyou:20170604093330j:image

 

 

出たのは Seduction 誘惑、魅力のカード。

人を惹きつけるセクシーな魅力を
もっと堂々と出して行きなさい、だって。

もっと自分の女性性を受け入れるってことかな。。。

 

女性性とは、柔らかさ、慈愛、人に頼ること、
(女性的な)優しさ、包容力、受容、感情、美しさなど。

一人の人の中に男性性と女性性はあって、
男性にも女性性はあります。

女性らしい人は、男性性より女性性が多くあって、
物事や状況を受け入れる柔軟性がある。

 

カウンセリングサービス■心理学講座「私の中の男と女〜男性性と女性性〜」

 

自分の女性性に関しては長らく葛藤がありました。

たぶん子供の時、女の子らしくなくて
男の子に間違われることもあったから、
女性性が拗ねちゃったのかもなー( ̄▽ ̄)

それなのに大人になって、
急に女性扱いされて戸惑いました。
女性らしくすることを押し付けられるように感じたり。

 

女性は生まれながらに女性だから
女性性があることに無自覚だったり。
いきなり男性に寄ってこられてトラウマになっちゃったり。

ずっとスカートも履かず、お化粧もしない、
そんな時期が私にもありました。

 

段々自分の女性性を受け入れていって、
今は女性であることにリラックスしてます。

でもまだまだ怖がってる部分があるのかなー
遠慮せず自分の魅力を出していきます。

 

オラクルカードもなかなか奥が深いです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170612172324j:plain