Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を抱きしめてあげる

 

たまにヨガレッスンやってます。

 

働く社会人のみんなの体は本当に硬い、
びっくりするぐらいカチカチなのです。

 

うちの母の方がよっぽど柔らかいぐらい。

 

それだけ普段頑張って仕事して、
同じ姿勢でいることが多くて、
常に体に力が入ってるんですね。

 

ほんとお疲れ様です。

 

「体の力を抜いて」て言っても
力が抜けた状態が分からないので、力が抜けません。

 

なのでレッスンではまず、横になって目をつぶって
ゆっくり呼吸をするのが5分。
そのあと起き上がって呼吸法を10分。

 

それでやっと体がリラックスします。
これだけで寝落ちしそうに気持ちいい❤

 

でもここからポーズに入っていくので
「うわー、このまま寝たい」てみんな言います。

 

まだ寝かさないぜ( ̄▽ ̄)

 

最後にリラクゼーションで10分寝れますから、
それまで我慢してね。

 

でも普段働いているとレッスンする時間すら無い、
て人がほとんどだと思います。

 

なので「疲れたな。。。」と思ったら
自分の体をナデたり、ハグしてあげてください。

 

それだけでけっこう元気になります。

 

 

f:id:yingtianyou:20170425195626j:image
ギューっとする。

 

 

f:id:yingtianyou:20170425195630j:image
たくさん使った指を伸ばしてあげる。

 

 

f:id:yingtianyou:20170425195633j:image
上半身を伸ばす。のびーーーー

 

 

f:id:yingtianyou:20170425195638j:image
首のこのへんを、ナデナデしてあげる。

 

 

凝ってる、疲れてると感じる部分は
そこに力が入りっぱなしの場合があります。

 

とにかくゆっくり撫でてあげてください。
撫でながら息を「ふーーー」と吐く。
そうするとその部分の力が抜けて楽になりますよ。

 

頭もなでなでしてあげるといいですよ。
「よくがんばったねー」て自分に言ってあげてください。

 

毎日がんばってる自分を労ってあげてくださいね。

 

 

 

 

 

↓6月10日タロットイベントやります★

yingtianyou.hatenablog.com