Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

一年を占う★

 
 
みなさんにとって、2016年はどんな年でしたか。
そして2017年はどんな年になるのでしょうか。
 
 
私にとって2016年は。。。。
やっぱり色々デトックスでしたねー
  
タロットだけしてた、単純に楽しいことをしてた、
という感じではなく、常に心のどこかで
 
 
本当にこれでいいの?
これがやりたいの?
 
 
て自分に問いかけてました。
 
 
もちろんタロットの売上で生活してるから
売上が無いと、間違ったことしてるかも。。。
て迷ったりもします。
 
 
普通に会社勤めしてた方が楽だと思うけど、 
それは何か違う、それはもう終わったこと」
という思いがどこかにあって
 
 
同じことは繰り返したくない。
ただそれだけはハッキリしてました。
 
 
じゃあ何がしたい? 
 
といったらタロットしかなくて
そんな不安定な生活を試したことが無かったので 
ただただ自分の生活を使って実験し続けている。
 
 
自分に嫌でも集中させられる、
自分に向かい合わされるような日々でした。
 
 
だから12月になったら随分楽になって、
これでいいんだ、このやり方でいいんだ、
てやっといろんなことが腑に落ちました。
 
 
それを象徴するかのように、 
2016年を表すカードは
 
 
 
 

f:id:yingtianyou:20170323182752j:plain

ソードの2★
 
 
 
 
暗中模索、
 
張り詰めている、
 
自分では決められない状況。
 
 
 
 
 
まさにまさに!
この絵のとおり目隠しされているみたいに
進むべき方向も分からず。
 
 
そして自分と周りとの間で
決めかねている感じもありました。
 
 
お客様あってのタロットでもあるし、
パートナーの彼にビジネスの状況によって
自分の立ち位置が決まる、住む場所が決まる、
てところもあったんです。
 
 
だから自分で決められない感じが
しんどかったですねー。
 
 
そんな感じで、新しいことしつつ楽しくもあり、
予測不可能で緊張していた2016年でした。
 
 
さて、来年はちょっと楽になるかな?
カードに2017年を聞くと。。。
 
 
 
 
 

f:id:yingtianyou:20170323182842j:plain

ガラッと変わる死神さん★
 
 
 
 
 
生まれ変わるように、
 
新しいことをやっていく。
 
 
 
 
 
 
 
おおおおお。
 
  
死神って単純に「死」じゃなくて
新しいことを始める「死」なんですね。
 
過去のしがらみや価値観を終わらせ
新しい世界へジャンプするようなカード。
 
 
価値観や人生観の意味での
生まれ変わりを意味してる。
 
 
意味の確認のためにもう一枚引いたら、
出たのはこのカード。
 
 
 
 

f:id:yingtianyou:20170323181553j:plain

バランスが取れている節制★
 
 
 
 
心身は安定する。
 
 
 
 
そーなんだー、
それは嬉しい❤ 
 
やっぱり何をするにも心と身体が大事
それが安定すれば最高のパフォーマンスが出せる。
 
来年は安定して、新しいことをやっていけそう。
私としてはすごくいい結果でした。
 
 
具体的にどんな事が起きるか突っ込んで聞いても
「それは知らなくていい」と言われました。
 
イケズなタロットさん 笑
 
 
唯一教えてくれたのはこれ。
 
 
 

f:id:yingtianyou:20170323183013j:plain

準備が整ってスタートするワンドの2★
 
 
 
 
海外に長期で行く流れになるよ。
 
 
 
 
ホロスコープの9ハウスに土星なので、
海外とは昔から縁があるんですが
2016年は動きは無く日本に居ました。
 
  
来年はまた海外行く感じになりそうです。
しかもワンドの2だから、スタートするけど
 
 
それもほんとに「スタート」ってだけ。
まだまだこれから先の展開がありそうです。
 
 
2016年でだいぶメンタルが鍛えられて、
多少金銭的なピンチがあっても大丈夫!
て思えるようになったし、
 
 
何に気をつけて決断すればいいか、
何を押さえておけば自分は安定するか、
そういうことが分かったから大きいです。
 
 
それを2017年は活かしていきたいと思います。
来年が楽しみだー
  
 
みなさんも、タロットで一年を占ってみてくださいねパー