Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

私には友達がいない。

 

 

最近パートナーさんと話していたとき、

「そういえば僕以外に友達いる?」

と聞かれたことがありました。

 

確かにコロナのこともあって

ここ数年、パートナーさん以外の他人と

会うことはほとんどありません。

 

 

まず「友達」とは?

 

互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友ほうゆう。友。「友達になる」「遊び友達」「飲み友達」

友達とは - コトバンク

 

 

その定義でいくと、

コロナ以前も占いを通してたくさんの人には会っていたけど

定期的に会う友達ってほんとうに少ない。

 

 

 

私って友達いるのかな?

 

 

たぶん、いないなぁ。。。

 

 

でもそれに危機感を持っていないし、

作ろうともしていないのです。

 

その理由はさておき、

タロットにも「友達」について聞いてみました。

 

 

友達とは何か?

 

カップのナイトが最初に出ました。

 

あなたの大切なものを大切にしてくれる人。

 

良い意味で依存関係にあって、

一緒にいて安心できる人。

 

 

f:id:yingtianyou:20220330195646j:plain

 

 

なるほどね。

 

カップだから心の部分でつながれたり、

気持ちや感情を大事にしてくれる人がいいんですね。

 

 

 

人生に友達って必要ですか?

 

 

必要です。

とハッキリ出ていました。

 

友達とは自分にとってこのような存在、

こういう存在が人生には必要です。

 

それと具体的にどんな人がいいのか

答えに出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220330195558j:plain

 

 

 

パッと思い立った時に一緒に動ける人。

そういう人と一緒にいると元気をもらえる。

 
そんな行動力があって元気がもらえる人。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220330195657j:plain

 

 

 

あなたの思想を守ってくれる人。

ありのままのあなたを受け入れてくれる人。

 

そんな人といたら自信が持てるし、

自分を大事にできますよね。

 

 

ここでもナイトのカードがたくさん出ていて

おもしろかったです。

 

友達にはナイトのような

若々しさや勢い、パワーがある人がいいんでしょうか。

 

 

 

 

友達がいないのはなぜか?

 

友達がいなくても不安じゃない理由、

そっちから友達がいない理由を考えてみました。

 

 

たぶん私は、友達がいなくても

安心しているんだと思います。

 

いない自分を責めてないし、

ダメだと思ってない。

 

 

その安心はたぶん、

自分で自分の気持ちを分かっているから。

 

分かっていてそれを大事にしているから。

 

自分を変えようとするのをやめたり、

したいことを自分にさせているのもあります。

 

 

そうするようになると

満たされるし安心するのです。

 

そうしたら外に刺激を求めにいかなくなったし、

無理に人と交流しなくなりました。

 

その結果、定期的に会っている友達が

減っていったんだと思います。

 

 

もしかしたら自分自身が

自分の友だちになれているのかも。

 

そんな風に感じました。

 

 

私はあまり友達がいないし、

作ろうともしてないのは

私自身が私の友達になっているからですか?

 

 

f:id:yingtianyou:20220330201007j:plain

 

 

YES✨

 

 

出ていたのは、女帝のカードでした。

 

一人でもとっても満たされている様子。

やっぱりなぁ。

 

 

同時に、話したいときは

誰かに想いを聞いてもらえるという

安心感もあるんだと思います。

 

だから無理に友達を作ろうと思ってないのかも。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220330200905j:plain

 

 

 

子どものままの自分でいられてるから、必要としてない。

 

 

これは最近海王星な人を鑑定していても

同じ答えが出るのです。

 

海王星を生かして生きるには

子どもの頃を感覚、

子どもの頃の自分を取り戻すこと。

 

ありのままの自分を表現できていた

あの頃の自分。

 

大人になったら見えなくなってしまった

あの頃の自分。

 

 

確かに、最近はパートナーさんと話していても

自分が子どもみたいだなーって思います。

 

もちろんそうじゃない時期がずっとあって、

でも好きなことをし始めたら

また無邪気な自分が戻ってきたのです。

 

大人の自分と子どもの自分を

自由に行ったり来たりしている感じ。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220330201726j:plain

 

 

 

風の時代は個人の時代。

個性やその人らしさを大事にする時代。

 

それはみんなが子どもの感覚を大事して

楽しく生きられる可能性も

秘めていると思うのです。

 

 

みんなもっと無邪気に生きていい。

自分のままでいい。

 

その方が安心していられる。

 

そして自分の一番の友だちになってあげてください。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220330202331j:plain

 

 

 

【3・4月限定】海王星な人を占う / 神仏からのメッセージを占う - 生まれ変わるタロット - Dancing in the Rain!