Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分という国の王様になる。

 

f:id:yingtianyou:20171225194020j:plain
Photo from Pinterest 

 

先週冬至でした。
そして土星さんが山羊座へ。

山羊座の支配星は土星なので
土星は自分のホームに帰ってきたことになります。
それも29年ぶりです。

なので「土星の帰還」、
主が帰ってきたので「王の帰還」とも呼ばれます。

ホームにいるから土星の力がより発揮されるんだそうです。

 

 

このタイミングで、自分へのメッセージ、
今の自分にとって必要なメッセージをタロットに聞きました。

一枚引きで出たのは、なんと皇帝のカード。

 

f:id:yingtianyou:20170507084313j:plain

 

王の帰還にふさわしいカード。
ぴったり。

 

人の言うことを聞かなくていい。
もっと自信を持ちなさい。
人を指導する側に回りなさい。

 

王様だから、ルールは自分で決める。
主導権を持っている人。
この絵のように玉座に堂々と座り、
周りの人に指示を出していく。

 

自分の人生について自分で決める。
そこに人の意見は入れなくていい。

今私は火星期だから、余計に自分で決めて行かないといけない。

 

 

自分を消して人の真似をするのは好きじゃないし、
それは自分を大事にしてないと思う。

もともと一人一人違った個性や人生があって
それぞれの人の世界観があるし、
それを大事にしたいと思う。

私は自分の世界を大事にしてるから、
人の世界も大事にできるんだと思う。

 

 

自分を偽らずに、自分を受け入れて、
自分に正直に生きる。
それこそが自分という国の王様であること。

だからひとりひとりが王様のように
堂々と自分を表現して生きて欲しい。

そこでやっと人と人は対等な関係になれるし、
関係は対等だから続くのだ。

 

つい自分が王様なんだって忘れがちだから
タロットに突っ込まれた気もする。

来年もマイペースで行きまーす。

 

f:id:yingtianyou:20171124180145j:plain

メリークリスマス✨✨

 

 

yingtianyou.hatenablog.com