Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

お役目としての星詠み★

 

f:id:yingtianyou:20180304222859p:plain

 

占星術を勉強してみようと思い、
どの先生に習おうか探してみています。

先日星詠みの依頼が初めてあった時に
タロットに聞いたら「やってみなさい」との
ことだったので依頼をお受けしました。

勉強するべきか聞いても「そうだ」と言われました。
うーむ。勉強好きじゃない。。。

じゃあ占星術師になるべきなのかい?
と聞くと出たのはSerenity(静穏、静けさ、晴朗,うららかさ)のカード。

 

内観すれば、自分の心に聞けば分かる。

 

また禅問答みたいな答えです。

 

このタロットは絵でメッセージを伝えてくるから
絵を観ながらしばし考える。

このカードを司る星座が乙女座、
そして絵の中には大きな月。。。

私のホロスコープは
乙女座の月とMCコンジャンクション。

乙女座と月。。。
占星術はMC=お役目ってこと?

 

そうだ。

 

確かにタロットは金星的な楽しさでやっていて
お役目という感じじゃない。

海王星が太陽とオポジションだから
人生の方向性や生きがいとしてやってる感じ。

でも占星術は人のために、自分を使う、
与えられたお役目なのでしょうか。

 

占星術をやってなかったのは
タロットほど楽しさが感じられなかったから。

でも最近少しずつ興味が湧いてきたし
タロットと組み合わせて占うのは面白い。

まだまだ覚えることは多いけど、
双子座水星なのできっとスイッチ入ったら
ものすごい勢いで習得できると思う。

 

占星術の新年は春分、
来年は占星術をちょっと頑張ってみようかな。

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com

 

▼関連記事

yingtianyou.hatenablog.com