Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を隠さないようにしたら、魅力がダダ漏れになった。

 

ちゃんとしてるように見られるんですが
けっこうボーッとしてるところがあります。

 

自分の世界に入っちゃってるので
見えてるのに見えてないことが多いです。

 

服が表裏逆になってたり、
本やスマホに集中して目的地通りすぎてたり、
時間通りに家を出たのに遅刻したり。

 

ひとつのことにフォーカスすると、
他のことを忘れちゃうようです。

 

その代わり集中力はすごい。
仕事も集中してるとすごいスピードでやってます。

 

あとは学生の時から同じ時間に学校行くのが苦手で、
今は好きな時にオフィスに行くという働き方してます。

 

 

だから「自分はちゃんとしてない」て思ってて、
「それはダメだ、隠さなきゃ、ちゃんとしなきゃ」て思ってました。

 

でもそれって、自分にとっては
他の誰かみたいになるってこと。
すごく不自然な状態に必死になろうとしてた。

 

常に「自分がダメ」ていう前提にあるから
自分を責めてる状態だったんですよね。
ストレスでした。

 

不自然でぎこちなかった自分。

  

ちゃんとしてない、ていうのは、
いわゆる「日本人の大多数の人」とは違うってこと。

 

だから「変わってる」て言われるのは
責められてるようで以前は嫌でした。

 

でも海外に行ったら、私なんて全然普通です。
変わってないしダメでもない。

海外はむしろ「ちゃんとしてない」人がたくさん、
それが個性として受け入れられてる。

 

 

ラッキーな事に海外に住む機会があって、
ちゃんとしてない変わってる自分でもいい、
て思うようになりました。

 

その結果、タロットを始めたり、
自分に合った働き方を見つけたり、
今はほんと楽に楽しく暮らしてます。

 

 

自分をダメだと思わなくなったから
必要以上に評価されよう思わないし、
分かってもらおうと思わなくなりました。

 

そうやって力まなくなったから楽ちん。

 

先日とある偉い人に「変わってますね」と気に入って頂けたので
Facebookで「変わってるかな?」と書いたら


タロットの生徒さんからたくさんコメントが来てびっくり。

 

オンリーワンの魅力があるよ!
て言ってもらえて感激でした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170401184439p:plain

f:id:yingtianyou:20170401184448p:plain

 

 

 

 

 

 

 

SNS上で胴上げされるとは 笑

  

いやー、でも嬉しかったです。
愛されてるんですねー

 

先生は嬉しいです!

 

これからも自分の個性を大切に
ちゃんとしてない自分でいたいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170401185844j:plain

みんな愛してるぞー❤

 

 

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com