Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

分かってもらえなくてもいい。

 
自分の言葉で、正直に思ってることを言う、
そういう人が好きです。

正解を探すのではなく、
ただ自分がそう思うから言う。
そういう人が好き。

 

逆に嘘っぽいのが好きではない。 

嘘があると、自分らしくなくて、
自分らしくないと、幸せになろうとしてない。

そういう話をタロットイベントの時にしたら、
「分かっちゃうからですよ」と言われた。

嘘っぽいことに気付かない人もいるんだと教えてもらった。
そうなのかー。

 

全部に「いいね」したり、
いつも丁寧だったりポジティブだったり、
それはなんとなく嘘っぽく見える。

その人が好きだからと言って、
その人の言うことを全部好きにならなくていい。
嫌いなところがあってもいい。

人間だからいつも機嫌が良いわけじゃない。
不機嫌になっても、否定的なことを言ってもいい。

だからいつも一緒な人ってなんか変だと思う。

 

みんなと仲良くしなくてもいいし、
いつも「いい人」でいなくていいし、
間違ったこと言ってもいい。

私がこうして言うことを
受け取ってもいいし、気にしなくてもいい。

わかりやすい人でいなくてもいい。
説明できなくても、
分かってもらえなくてもいい。

 

誰かに理解してもらうために
自分じゃない誰かになろうとしなくてもいい。

もしそれが自分なんだったら、
仕方ないよね、不可解でも。

 
f:id:yingtianyou:20171004212527j:plain

機嫌良いのかも思えば、突然怒る。
それでも良い🐾

 
yingtianyou.hatenablog.com