Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

わたしの強さ

 

前回のブログへのアクセスがすごくて
びっくりしました。

 

いつもの記事の5倍ぐらい!

 

恥ずかしくて読まれたくないなー
て思ってる記事ほど読まれるんですね
ぎゃー 笑

 

でもあれを読んで、自分も勇気を出そう!
て思ってもらえたらほんと嬉しいです。

 

 

 

昔からああいう、時々大胆なことをして
周りに驚かれることがありました。

 

たぶん、そういう意味で私には勇気があるのかも。

 

自分の気持ちをごまかして生きても、
結局意味が無いと思ってるところがあります。

 

それで生きたところで、幸せなんだろうか?
て思いがどこかにある。

 

遅かれ早かれ、自分の気持ちにごまかしがきかなくなる。
それを知ってるから決断する。

 

思うように生きるとか
経験するために生きるとか
心の芯の部分にそういう思いがあって

 

それと違ったことをすると
すごく苦しくなるし、結局うまくいかない。

 

そして本来の生き方に強引に引き戻されることが
たびたびありました。これがしんどい。。。

 

だからもう、自分の気持ちをごまかすことを諦めました。

 

それは自分の中で理解していればいいことで、
周りの人に理解されないことがあっても
あまり気にならないです。

 

自分がわかっていれば、いいんじゃないかな。

 

自分を隠さないで生きる方が楽です。
カッコつけないって、ほんと楽ちん。

 

分かってもらえなくてもいいやー、と思うようになったら
不思議と共感してくれる人が増えて
愛されてるなーって実感できるようになりました。

 

不思議です。
わかってほしい、愛して欲しいって思ってる時は
そんなことなかったのに。 

   

 

どこかで何とかなる、て思ってるのかも。
本当に助けられて何とかなってきたし。

 

そうやって信じられることが
私の強さなんだと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170406100119j:plain

 好きに生きるのだー★