Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

心配しなくても大丈夫、行けば分かる。

 

30歳代の女性、
今後の仕事について相談に来てくれました。

今は時間に余裕のある仕事をしつつ
今後どうするか考え中だそうです。

 

話を聞いてて、なんか自分と似てるな。。。
と思いました。

なんとなくやりたいことはある。

それはまた会社勤めに戻ることではなく
自分で何かをやることも考えている。

そこだけはハッキリしてるけど、
まだ何をやりたいのか具体的になっていない、
それが本当にやりたいのかも曖昧。

もちろん、どうやって実現するかも分からない。
だから動くに動けない。

 

話を伺っていて、たぶんその気になってること、
そっちに進むのがいいんだろうと感じました。

気になってる方向へ進むのが良いか、
タロットに聞くと。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20170929160203j:image
心がモヤモヤする月のカード、逆位置★

 

段々とそれがやりたいことだと分かってくる。

 

今の段階でそれが曖昧でも、
やる方向に進むことで段々と分かってくる。

今は月が正位置の状況。

夜明け前で暗く、進む方向も見えづらく
この道でいいのか不安に苛まれている。

でも、やってみることで、
それがやりたいことだと分かる。

段々と夜が明けて、明るくなっていく。

 

f:id:yingtianyou:20170929160250j:image
ロマンチックなカップのナイト★

 

自分の想いを人に話しなさい。

 

今何ができるか?
それってあまり重要じゃないのかもね。

それより何がやりたいのか。
そこが一番重要。

 

一人でできることは限られている。
だからできないことがあっても問題じゃない。

何がやりたいか。
どうしてやりたいのか。

それを人に話すことで、想いが周りの人を巻き込み、
夢が現実になっていく。

 

 

f:id:yingtianyou:20170929160308j:image
倦怠感を感じ、刺激を求めるカップの4★

 

人からアドバイスをもらいなさい。

 

実際、今の生活は満たされてて
忙しくもなくまあ安定はしてる。

でもこのカードのように、飽きてしまうのかもね。

答えは絵の中に示されているとおり、
天使が持ってきてくれる。

ただ一人で考え込んでては、それに気付かない。

やりたいことを、どうやって実現するか分からない、
困ってることも周りに話して、頼ってみるといい。

 

f:id:yingtianyou:20170929160340j:image
今あるものに執着するペンタクルの4★

 

損失を心配しているだけ。

 

今まで情熱を感じられるものが先にあって、
それに取り組んできた相談者さん。

なのにこの1年は情熱を感じるものが無く、
不安になってしまったらしい。

私も似てる所あるから、その気持ち分かるなー

だから明確に情熱を感じられないまま、
気になることに取り組むのに躊躇している。 

ただ本当は自分がそれをやりたい、
やるべきなのはそれだと分かっている、カードは言う。

 

何度も月のカードが出ていた。
問題は現実じゃなく心の中で起こっているのだ。

自分の行く手を阻む問題が現実にあるわけじゃ無く、
自分の中で不安に感じて迷っているだけ。

今ある平和や安定を失うかも知れない。

だから新しいことを始める前に、保険が補償が欲しい。
やっても大丈夫だって、思いたい。

 

 

f:id:yingtianyou:20170321080450j:plain
可能性を表す愚者のカード★
 

でも大抵そういう時にタロットは、
「その道を行けば分かる」としか答えない。

一つ先のことは教えてくれても、
二つ先のことは教えてくれない。

そんなに先のことを心配しなくても大丈夫。
行けばわかるから。

少なくともその道に行ってダメだったら、
その道ではないんだと分かる。
そうしたら他の道を考えればいい。

そうやって気になったら掘ってみるしかない。
掘って何か出る補償は無いけど。

一発で掘り当てられなくてもいいのかもね。
回り道したっていいしね。

 

f:id:yingtianyou:20170929171046j:plain

 

今回の鑑定は自分と重なる部分が多かった。
鑑定は不思議で、そうやって自分と似た人が来る。

そして相談者さんに言っているアドバイスは、
自分に言ってることだったりする。

だから気になることやってみれば、
とりあえず進んでみれば、
て、

 

( ´∀`)オマエモナー

 

て、こと。
鑑定のあとは毎回それに気づいて悶えます 汗

 

私って何がやりたいのかな?
タロットに聞くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20170929160547j:image
未来が見えないソードの10逆位置★

 

段々と分かってくるよ。

 

鑑定で出てた月のカードと似てる!

ソードの10正位置は考えすぎて頭グルグルして
動けなくなっちゃってるカードです。

何がやりたいんだーーーーー
と、考えすぎて疲れた私にぴったり( ̄▽ ̄)

考えるのをやめて、流れに任せることで
だんだん何がやりたいか分かってくるらしい。

 

あ、そーですか。。。

今のまま引き続き目の前のことやって、
日々楽しく過ごしてればいいんですね。

 

心配しなくても大丈夫、行けば分かるってことか。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZkXntGjydG/

いただいたお花を我が家のプチ神棚に置いてみた。いい感じ😆Put flowers from the gift on my #kamidana. Looks pretty 💐💐#神棚 #無印の棚で作りました #lifeisbeautiful #tokyo #秋ですなー #fallstyle