Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

獅子座満月② - 自分を知り、自分に戻る Access the spark of your being

 

前回の続きです↓

yingtianyou.hatenablog.com

 

生徒さんも最近親との関係を見直して
少しすっきりしてきたそうです。

たぶん次の段階は、親のルールから解き放され、
本来の自分に戻ってどう生きるか。

ここから自分でどう人生を創っていくか。
それこそ獅子座のスピリットが大事。

そしてもしかしたら、
今までは出せなかった弱さも出していく。
自分をこの世界に見せて行くことになるのかも知れません。

 

今日の獅子座満月はどんな日なのか、
タロットに聞きました。

 

f:id:yingtianyou:20180131182948j:plain

出たのはなななんと、アカシックレコード!

 

あなたという輝きに触れなさい。。。

  

今まで出たこと無いカード、
しかもアカシックレコードとは。。。

このスターチャイルドタロットには
通常のタロットには無いカードが1枚含まれていて
それがこのカードなのです。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

何度も生まれ変わり、最後に辿り着く場所。
宇宙の記憶。

タロット付属のガイドブックにある意味は、

Are you ready to access the spark of your being?
あなたという存在の輝きにアクセスする準備はできているか?

 

その意味をもっとカードに聞いていくと、

自分が何者なのか理解すること、悟ること。

あなたを縛っていた古い価値観、前提、常識を捨てること。

本来の自分に戻り、新しいことを始めるタイミング。

 

f:id:yingtianyou:20180131184200j:plain

 

変身、生まれ変わりを表すカードが出ていました。

他の何かに生まれ変わるのはなく、
もともと自分がどんな人間だったのか分かる。
何を求めているのかを悟るのかも知れません。 

 

うーん、重たい、すごい。

アカシックレコードのカードを司る星座が、
死と再生の蠍座&冥王星。

強烈な変化、根底から覆されるような変化が起きる。
この満月はそういうタイミング。

 

これ以上聞いてもタロットも教えてくれません。
これ以上の答えは自分の中に探してこい、てことかな。

昨日の勉強会で思ったことと一致してるので
それにも驚きました。

「根底」とは、もしかしたら、
自分に染み付いた間違った前提。

私が親の愛を勘違いしていたように、
本当は何も問題が無いって、気づくことなのかも知れません。

 

 

自分の思い込みや勘違いを知ることで
愛されてることが分かり、安心する。

そうやって心の土台が固まることで
より広い世界へ羽ばたいて行けるのかも知れません。

 

私もけっこう心揺さぶられることがあったので
この結果には納得でした。

今日の満月はこれから月蝕なので
楽しみたいと思います!

 

 

★募集中のイベント

yingtianyou.hatenablog.com