Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

そんなの関係ない。

 

忙しく仕事してた頃は、
いつも成長とか、スキルアップのことを考えてて
それがいいんだと思ってました。

でもそれで幸せだったかというと、
どちらかというと頑張ってないと不安で
焦ってた感じでした。

 

今、自分のダメなところもそのままでいい、
そう思って受け入れて
そんな自分に合った働き方をしてる。

以前よりずっと楽だと思うのに
感謝されるし、楽しいし、お金にも困ってない。

そしてタロットや乗馬、旅行、
好きなことを遠慮せずするようになった。

そうなれたのも
自分がそのままでいい、て思ったから。
自分を変えようとするのをやめたから。

 

ときどきそれを忘れて、
うまくいかないと自分を責めたりするけど。

でも、すぐに
「まあ、いっか。しゃーない」」
て思えるようになりました。

 

全部完璧にしなくていい、
みんなと仲良くしなくていい、
みんなに好かれなくていい、
ダメでも嫌われてもいい。

自分が自分を好きで認めていれば、
人に何と言われようが、親に愛されていなかろうが、
そんなの関係ないんだと思う。

最近はそう思います。

 

ダメな自分なまま、
今のそのままの自分で幸せになれる。

ダメなところも魅力だからね。

 

 

f:id:yingtianyou:20170427220642j:plain

 

yingtianyou.hatenablog.com