Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蟹座新月 - もっと遊んで、もっと心を満たして。

 

 

 

本日、6月29日11時53分頃、

蟹座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

今後1ヶ月の変化や始まることを占ってみます。

 

 

 

楽しむことで見えてくるもの

 

 

 

モヤモヤや悩みはいったん置いておきましょう。

その事は今は忘れて大丈夫です。

 

問題にずっと向き合うと疲れてしまいます。

そして答えはなかなか見えてきません。

 

だから今はそれを忘れて

ちょっとした冒険をしてみましょう。

外に出て遊びましょう。

 

近場や自然の中に出かけていくだけで

気持ちをすっきりして元気になれるでしょう。

 

もし出かけることが叶わない場合は、

イメージするだけでもいいです。

 

どこに行って何をするか?

自分が行きたい所をイメージしてみましょう。

 

あなたが元気になれる場所、癒やされる空間を

想像してみてください。

 

それだけでいつもの世界から抜けて

気持ちよくすっきりしてくると思います。

 

その結果、あまり見えてなかった

自分の気持ちがクリアーに見えてきます。

 

元気になる事で、今まで思いつかなかった

現状や問題へのヒントがふっと浮かんでくることがあるようです。

 

そこからやりたいことが見えてきたり、

新しいことを始めることにつながってきます。

 

 

モヤモヤや悩みがある人は、

むしろそれを忘れて過ごすことで

解決策やヒントが見えてくるようです。

 

その結果、新しいことやってみよう、

新しいやり方を試してみようと

動き出す人もいるでしょう。

 

なので現状でブレークスルーしたかったら

遊んでみてください。

 

 

 

そしてこれから1ヶ月を過ごす上でのアドバイスを

占ってみました。

 

 

 

もっと自己中でいこう

 

 

 

 

自分が一番大切です。

もっと自己中でいいのです。

 

もっと自分を満たしてあげてください。

もっと自分がしたいことを自分にさせてあげましょう。

 

それは自分にしかできないこと。

 

ずっと我慢していたら、

心が悲鳴をあげてしまうでしょう。

 

悲しい気持ちになって

もう頑張れないと感じるでしょう。

 

今は他の人のことなんて忘れて、

自分に目を向けてあげてください。

 

自分の事を一番に気にかけてあげましょう。

 

 

 

誰かに優しくして欲しいと感じたら、

自分が自分に優しくできていないのかもしれません。

 

それに気づいたら、

自分に優しくしてあげてくださいね。

 

疲れていたら、ゆっくり休む。

我慢していたら、もっと好きにさせてあげる。

頑張っていたら、気づいて褒めてあげる。

 

人にして欲しいことを

自分が自分にしてあげる。

 

「それでいいよ」と自分に声をかけてくださいね。

 

 

 

これからの1ヶ月はあまりちゃんとしすぎず、

ゆるく生きる方が良さそうな気がします。

 

毎日暑いですし、

頑張らないでいきましょう。

 

 

 

私は最近は、これからやりたいこと新しいこと、

何やろうか考えてます。

 

でもそれをジッと考えていても出てこないので

遊んだほうがいいなぁと思っていたところです。

 

なのでこのメッセージが割とぴったりハマりました。

 

 

みなさんもなるべく遊ぶように、

あまり深刻になりすぎず

ゆるーく過ごしてみてください。