Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ずーーーーーっと頑張ってきた

 

前回のブログで書きましたが、

ここ一週間ぐらいずっとモヤモヤしていました。


特に最初の数日は

久しぶりにしんどいくらいモヤモヤでした。  

 

心の奥深くにあるものが

色々出てきていると感じています。

 

 

願い、欲求、恐れ、不安、寂しさ。

それに気づき、自分を深く知る。

 

そんなタイミングが来ている。

それは浄化でもあります。

 

 

心に浮かぶことが願いや欲求であれば、

それを認めて叶えようと心に決めよう。

 

それが恐れや不安でや

寂しさであれば、


特にそれが過去から繰り返し

出てくるものであれば、

 

今回はいつもと違う反応をしてみよう。

 

今までその不安や恐れを消すために、

焦って何かをしていたのなら

 

今回は大丈夫だ、

自分は良くやっている、

と自分を労ってあげよう。

安心する方を選んでみよう。

 

今までその寂しさを無理に紛らわせたり、

それを感じる自分をダメだと思っていたら、


その寂しさを

自分ごと抱きしめてあげよう。

 

そうか、寂しかったんだね。

気づいてあげられなくてごめんね。

 

そう自分に伝えてあげよう。

 

自分の中にあるものに気づく。

それだけで答えが見つかったように

楽になれると思う。

 

 

このプロセスはしんどいけど、

その先にもっと安心して

もっと自由に楽しく生きるために

 

必要な時間なのかもしれません。

 

 

私は今日、子どもの頃から始まった

頑張らなければいけないという

想いに気付きました。

 

ずっと気づいてなかったし、

だいぶ頑張ることは手放せてきたけど、

 

まだこんな奥深くに残っていたんだなぁ、

と思いました。

 

 

よく頑張りました。

たぶんお母さんのため?

 

私は頑張ってきました。

お疲れ様でした。

 

これからは自分のために

もっともっと自分のために

楽しんで好きなことしていこう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220626020310j:image