Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神様との距離感

 

 

引き続きルノルマンカードを勉強しています。

 

 

続・勉強中。。。ルノルマンカード - Dancing in the Rain!

 

 

 

数年前に学ぼうと思ったときは

全然分からなかったのに

最近は分かるようになってきました。

 

今こそ学ぶのだ!

 

とタロットに審判のカードで言われているので

まさに今がタイミングなのかも 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220306215921j:plain

Dreaming Way Tarotの審判のカード好き〜♡

 

 

 

 

ルノルマンカードは全部で36枚あり、

それを全部使ったスプレッド、

グランタブローがあります。

 

これはマッピングができる

面白いスプレッドです。

 

過去から未来までを含めた状況を

空から俯瞰するように知ることができます。

 

 

 

ルノルマンでグラン・タブローを読んでみよう – DUCK WORKS

 

ルノルマン★グランタブロー ~ハウス読みの一つの例~ | 出雲のルノルマンカード占い師ஐ結子のブログ*☆

 

 

 

それで、自分に縁の深い神様と

私の関係をこれで占ってみることにしました。

 

神様との距離感や、

私のことをどう思っているか、

この先の未来(予測)なども見ることができます。

 

 

タロットもそうなのですが

大事なのは「視点」です。

 

私から見た神様との関係。

神様から見た私との関係。

 

どっち側から見たかで世界は違ってきます。

 

 

今回は「神様から見た私との関係」、

神様視点で占います。

 

その方が自分が見えていない部分も見れるし、

神様だから客観的な視点だと思います。

 

 

登場人物は誰がどのカードかは、

占う人が決められます。

 

私→淑女のカード

神様→太陽のカード

 

この設定で占います。

 

そしてカードの並べ方は、

横9枚 x 縦4枚の36枚を並べます。

(8 x 4 で最後の段を4枚の場合もあります)

 

 

 

まだまだ分からない部分も多いのですが、

一番シンプルな部分は自分と相手のカードの距離です。

 

2枚のカードが隣り合っているか?

同じ段にいるか?

 

その辺りを見れば

二人の距離(関係性の近さ)や

関係性(どちらが強い)が見れます。

 

 

 

なんと私のカードと神様のカードは

同じ段で隣り合っていました✨

 

きゃーうれしい✨

 

 

f:id:yingtianyou:20220306220751j:plain

 

 

 

淑女のカードが太陽の方を向いているのは、

私が神様を気にかけているみたい。

 

そして向かって右側は未来、

左側は過去になるので、

神様は私を未来へ導いてくれているよう。

 

うれしいな〜✨

 

 

 

自分より上にあるカードは

自分がコントロールできないもの、

だから意識が向いているもの。

 

自分より下にあるカードは、

自分がコントロールできているもの、

そのためあまり意識していないものです。

 

 

 

今回の場合、

私と神様のカードは一番上の段にある。

 

神様から見ると、私は人生の様々なことが

コントロールできているようです。

 

 

 

私の下にあるのはこのカード。

自分が手に入れているものでしょうか。

 

魚 → 経済やお金の流れ

家 → 住環境や家族

塔 → 保護や孤立

 

 

家+塔のカードで

大きな家という意味もある。

 

家で仕事をして収入を得ているので

そのまんまの意味だと思いました。

 

 

 

まだまだ色々見る部分があるのですが、

こんな感じで色々なことが分かります。

 

 

神様だから自分よりも

ずっと上の段にいると思ってました。

 

それがこんな同じ目線にいてくれて、

こんな側にいてくれて

 

私を上に引き上げてくれているような

そんな気がする結果でした。

 

ありがとう、神様✨

引き続きルノルマンカード勉強します。