Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

天秤座新月 - 嵐の終わり、心の煌めきを辿っていく未来

 

 

 

昨日の夜、天秤座で新月を迎えました。

 

この新月のメッセージとして

Mystical Shaman Oracle を引いてみました。

 

すごく象徴的な明るいカードが出ました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007094620j:plain

 

 

 

虹のカード。

 

このカードは全てがうまく行っていることが

確約されているサイン。

 

 

嵐の終わり。

夜明け前の暗闇。

 

希望を諦めないこと。

ここから状況が好転していく。

 

ただまだ勝利は見えないため、

守りは緩めないこと。

 

 

まさにコロナ禍についての

メッセージではないかと感じました。

 

やっと希望が未来へつながっていく。

先が見えてくる、終わりが見えてくる。

 

ただまだ終わりではないので

気を緩めないこと。

 

 

夜明けは暗いうちから、

太陽の光が見えないうちから

始まっています。

 

だから明るさが見えなくても

まだ今は諦めないで待っていて欲しい。

 

そんなタイミングのようです。

 

 

 

 

新月の昨日はお礼参りを兼ねて、

先日参拝した龍田大社へ行ってきました。

 

風の神様が祀られている神社です。

 

 

 

風の神が降りてくる場所、自然や神さまにつながる空間 - 龍田大社 - Dancing in the Rain!

 

 

 

この1ヶ月でたくさん鑑定して、

Youtubeで動画配信を本格的に始めて、

いろいろ物事がスムーズに行っています。

 

それも1ヶ月前にこちらに参拝に来てから。

こちらの神様のおかげでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007095331j:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20211007095344j:plain

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007100234j:plain

 

 

 

 

おみくじの内容は「豊年」。

 

実りが多いものとなっていて

とっても良かったです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007095407j:plain

 

 

 

 

参拝のときに、神様にお願いしてみました。

 

新月のタイミングなので

神様からのメッセージをブログに書きたい。

 

何かメッセージをいただけますか?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007095350j:plain

 

 

 

新しい時代の風が吹く。

その新しい波についていくこと。

 

自分の心に正直に。

笑顔を忘れずに。

 

 

 

 

木星、土星、冥王星が

そろそろ逆行を終える。

 

5月頃から止まっていた物事が

また動き始める。

 

それによって時代が新しい波に乗って

これから色々変化していく気がします。

 

 

 

節目は人によって違うが、

今日を節目にしたければ

今日から違う自分にもなれる。

 

いつでも変われる。

それは自由だ。

 

そう思ってみれば

自分が自由であることを

感じられるだろう。

 

 

 

新月は星やこの世界の節目だけど、

個人個人にはまた違った節目がある。

 

でも今日が節目だと自分が決たら、

今日から変わることもできる。

 

そういう意味で、

本当の意味では、

人は自由なんだと思う。

 

 

風の神様らしい

自由なメッセージ。

 

参拝の間、そよそよと気持ちいい風が吹いていました。

 

 

 

 

そして龍田大社の宮司さんが教えてくれた

ここからほど近い神社にも行ってみました。

 

廣瀬大社さんです。

参道が長くてとても気持ちいいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007100553j:plain

 

f:id:yingtianyou:20211007100612j:plain

 

 

一の鳥居から奥を見ると、

ずっと緑に囲まれた参道があり、

その先に二の鳥居が見えます。

 

そこだけぽっかりと明るくて、

まるで本当に参道(産道)を通って

生まれ変わっているようにも感じます。

 

 

f:id:yingtianyou:20211007100544j:plain

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007100803j:plain

二の鳥居

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007100823j:plain

拝殿

 

 

拝殿から本殿の眺めは、

龍田大社のように吹き抜けていて気持ちいいです。

 

 

f:id:yingtianyou:20211007100957j:plain

 

f:id:yingtianyou:20211007100923j:plain

 

f:id:yingtianyou:20211007100943j:plain

 

 

 

初めての参拝なので

色々自己紹介してみました。

 

そしてこちらでも新月なので

何かメッセージが頂けないか、

神様にお願いしてみました。

 

 

 

心の中の煌めきを大切にしなさい。

 

何かを好きな気持ち、

ワクワクする気持ちを忘れないこと。


その煌めきを辿っていけば

間違いない。

 

 

 

私は自分が好きなことをする、

自分を表現するために

ここに生まれてきていると思う。

 

だから何をすればいいかは、

自分の心が知っていて教えてくれる。

 

 

その時に指針になるのは

煌めき、わくわく、好きな気持ち。

 

そういったものに触れたり、

そういったものを作り出している時は、

時が経つのも忘れて没頭してしまう。

 

とても気持ちよくて満たされる。

 

だから神様が言っていることは

すごく納得でした。

 

 

 

何か決断に迷ったら、

煌めきの感覚を思い出す。

 

自分は楽しいんだろうか、

ワクワクするんだろうか。

 

そしてそれは言葉じゃなく頭じゃなく

身体の方が正直に反応するもの。

 

 

ワクワクすることを追いかけたり、

楽しんではいけないと思っている人も多い。

 

自分で自分を縛って動けないし、

動かないでいる。

 

何を怖がっているのか?

このままでいいのか?

本当はどうしたいのか?

 

それは誰かが教えてくれるものじゃなく、

自分の中に見つけていくもの。

 

とっくの昔に答えは出ている。

 

それを無視しているから

自分自身が怒ったり悲しんでいるんだよね。

 

 

 

もう自分を見張るのをやめて、

そろそろ解放してあげて欲しい。

 

好きな場所に行って、

好きに生きればいい。

 

あなたは自由なのだから。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007102006j:plain

 

 

 

そして好きに生きることは、

楽に生きることではない。

 

でも楽に生きたからと言って、

満たされたり幸せを感じられるとも限らない。

 

じゃあどうするの?

 

それは自分に聞くしかない。

どうしたいの?て。

 

 

 

拗ねたり動けないでいたのだって、

本当は自分がそうしたかったんだと思う。

 

でもそれでいいんだよ。

 

その時はそうしたかったんだから。

何も間違ってない。

 

 

じゃあこの先どうしようか。

それはこれから決められる。

 

まだ何も決まってない白紙の自由。

 

過去に縛られず未来を描いていく。

それも自由。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211007102035j:plain

したいようにするわ〜✨

 

 

 

 

 

 

▼Youtubeチャンネル

Yu - YouTube