Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

才能や魅力の活かし方 - 自分の芽を見つけて育てていく

 

 

 

2019年3月に天王星が牡牛座に移動してから

2年が経ちました。

 

その頃から、自分の持っているものを活かす、

才能を活かす流れに入っていると思います。

 

 

 

天王星が牡牛座に移動する前、

2018年の5月に短期間だけ

天王星が牡牛座に入っている時期がありました。

 

その時の新月のメッセージは、

振り返ってみると今の状況に一致していると思います。

 

 

 

  • 自分はダイヤの原石、それを磨き始める、育てる
  • 本来の自分に戻る
  • 自分の人生、生き方を自分で決めていく、デザインする
  • 持たないことに価値がある
  • 肩書き、固定しない(場所や肩書きの縛りを解く)
  • 才能発掘、才能を掛け合わせる(もともと持っているものを活かす)
  • 国境が無くなる
  • 日々の生活が変わる

 

 

牡牛座新月 - 自分の人生をデザインする - Dancing in the Rain!

 

 

 

 

 

ここでももともと持っているもの、

才能を活かすことについて触れていました。

 

その流れで、才能を活かし方についても書いています。

 

 

 

何のために働くのか?

 

幸せになるため安心するため働いている。

でも働いてる時はそんな安心は感じない。

 

一生懸命働いていても、

安心を感じる時間が少ない。

 

 

私は週5日働かなくなってみて

イライラする時間が減って余裕が出てきました。

 

だからそんな働き方が、

これから増えて行くのかも知れません。

 

 

そんな働き方をするには、

自分がもともと持っている力や個性、

自分らしさが活かされる気がします。

 

でももともと持っている才能、特技、スキルは

自分では気づきにくい。

 

意識して使うにはトレーニングが必要だと思います。 

 

 

私も、タロットをやる上で

直感と想像力はもともと備わってました。

 

ただそれもうまく使えてなかった。

 

ただのネガティブな妄想や、

無闇に物事を怖がってしまう方に使ってました。

 

だからペンタクルのクィーンで、

「自分の才能を育てる」だと思う。

 

しかもペンタクルだから

それをちゃんと「形」にする。

 

 

そんな働き方が実現する世界は、

自分で自分の人生をデザインする世界。

 

牡牛座は愛と美の金星が支配星だから

デザインは牡牛座だもんね。

 

自分の人生を自分で創っていく、

そんな世界が来るんだと思う。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211005123320j:plain

 

 

 

 

この頃、私は自分に直感や8ハウス的な

才能や魅力があると気づき始めてました。

 

 

自分にどんな才能や魅力があるかを知るには、

一番簡単なのは、人に聞いてみること。

 

人の方が自分のことを客観的に見ていて

気づいていたりします。

 

 

あとは過去の出来事を振り返ってみてください。

 

きっと繰り返し起こること、

簡単にできてしまっていること、

他の人とは違う経験、

そんな中に才能や魅力が隠れていたりします。

 

もちろん占って才能や魅力を知ることも

できると思います。

 

 

 

才能や魅力に気づいたら自動的にそれが使えて

活かされると思っている人が多いかも知れません。

 

でもそれらは植物の芽のようなもので、

育てなければ活かせないし使えません。

 

もともと自分にある才能や魅力を自覚し、

それを使ってみることが才能を育てることです。

 

 

 

私だったら、

直感や8ハウス的な魅力。

 

直感はタロットのリーディングする時に、

カードの意味だけでなく直感をも使ってみたり。

 

8ハウスは、8ハウスについて分析して

それをブログ記事を書いたり、

8ハウスは一体化の部屋なので

1対1のプライベートレッスンをやってみたり。

 

 

使ってみた結果、リーディング結果を

依頼者さんがすごく当たると言ってくれたり、

 

8ハウスの記事はすごくたくさんの人が見に来てくれて

プライベートレッスンにお客様が来てくれた。

 

そうやって結果につながることが多かったです。

 

 

そこまで来て本当の意味で

自分にはそういう才能や魅力があるんだと

腹落ちした気がします。

 

そこを超えると自然にそれらを使ったり

活かせるようになっていくと思います。

 

 

 

 

 

牡牛座満月 - 太陽はすべてを知っている / 自分の本質と魅力、それを活かす道★ by 人生を楽しむポッドキャスト

 

自分の魅力の見つけ方 - 風の時代にむけて by 人生を楽しむポッドキャスト