Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

太陽は理想の自分、自分を生かす道しるべとなる。

 

 

 

 

金星を占う、Venus Tarot鑑定書

たくさんのお申し込みありがとうございました。

 

今回金星を占うにあたって

金星についてタロットに色々質問してみました。

 

そこで見えてきた金星と豊かさのつながりは、

本当に興味深かったです。

 

 

 

占星術の本やネットの情報から

金星のことはだいたい分かるのですが

そこに載ってないこともタロットは教えてくれました。

 

なぜ金星を生かすと

豊かさが入ってくるのか?

 

そこには心理学にもつながる

豊かさが流れてくる仕組みのようなものがある。

 

 

 

では他の天体はどうなのか?

 

そう思って今度は太陽について

タロットに聞いてみました。

 

 

 

星占いの世界では、太陽はその人の意志や行動パターン、基本的な価値観、生きる姿勢などを扱う星です。「基本方針」のようなイメージです。同じ誕生日の人ならば、ほぼ同じ場所に太陽があるわけで、占いの記事を書くにはたいへん便利な星です。誰でもすぐに「自分の星座」を知ることができます。

太陽と月 - 獅子座と蟹座の星(1/2)|石井ゆかり@筋トレ|note

 

 

 

太陽とは生きる指針、

人生の目的、方向性など

いろいろ言われています。

 

でもいまいち抽象的でつかめない。

 

なぜ太陽は指針や目的になるのか?

そこが疑問でした。

 

 

 

ホロスコープが表す太陽の意味とは?

その辺りをタロットに聞いてみました。

 

これがすごく分かりやすく、

はっきり答えが出ました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210517125430p:plain

 

 

 

目指す自分、理想の自分を表している!

 

 

なんと太陽のカードが出ました。

 

うわー、わかりやすい!

はっきり答えが出るなぁ 笑

 

理想としてめざすべき姿、

なりたい自分を太陽が表している。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210603114426j:plain

 

 

 

そして太陽は、

能力を発揮するポイントでもある。

 

 

ペンタクルの8。

努力する、満足度をあげるカード。

 

どんな状況で何をすれば

自分の能力を発揮できるか。

 

太陽はそれを教えてくれます。

 

 

このカードが表す「努力」とは、

努力して能力を発揮するポイントに取り組む。

 

という意味ではなく、

 

どんな状況(状態)、何をすれば

自分の能力を発揮できるかを知るために、

努力が必要という意味でした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210603115053p:plain

 

 

 

自分の才能やスキルを生かしている

魔術師のカードが出ていました。

 

なるほどね〜

 

知るための努力。

いろいろ自分が生かせそうなことを

実際に試してみるんだろうか。

 

 

 

逆を言えば、

 

どんな状況(状態)とか

何をすれば自分の能力を発揮できるか。

 

それを知ればそのあとは

スムーズに能力を発揮できるらしい。

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ質問。

 

太陽が示す理想の自分になったら

いったいどうなるのか?

 

それも聞いてみました。

興味津々です。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210603183209p:plain

 

 

なんと世界のカード!

 

 

 

その人生で成れる、

最高の自分に成る。

 

 

 

世界は最後の到達点であり、

終わりでもある。

 

太陽が表すのは目指すべきゴール、

この人生で成れる最高の自分ということ。

 

やっぱりホロスコープの中でも

太陽はいちばん大事な天体ですね。

 

 

 

最高の自分とは、

心が求めるもの。

 

物質的に満たされても、

太陽が目指す到達点に到達しないと

心は満たされない。

 

だからその道を進む。

 

 

カップの8のカードで

そう言われました。

 

 

f:id:yingtianyou:20210603183551p:plain

 

 

 

真実の道を探すカード。

なるほど。

 

 

 

太陽が表す理想の自分、

そのゴールを目指すと、

人生が楽しく生き生きする。

 

カップの8が示すとおり心満たされ、

そして安心するから。

 

心に安心が生まれることで

人生がうまくいきやすくなる。

 

それは太陽のことに限らず、

私自身鑑定していてそう思う。

 

うまくいっている人は安心している。

 

 

 

その安心のために、

ひとりではなく誰かと一緒に

何かをするのがいいらしい。

 

それは仕事や趣味の仲間だけでなく、

家族を作ることもそれにあたる。

 

そんな時に大事なのは

個々が自分の個性を大事にして

人と関わっていくこと。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210603184107p:plain

 

 

 

 

月と違って太陽は後天的に身につけるもの。

努力して輝かせる必要がある。

 

そう言われているけど、

今回タロットに聞いてみて納得でした。

 

太陽は生まれてから進むべき道を

ちゃんと示してくれている。

 

ブレても迷っても、

太陽に戻っていくこと。

それが幸せへの近道なのかな。

 

 

今回私の太陽も占ってみましたが、

長くなったので別記事にまとめようと思います。

 

そして今月は太陽を占う鑑定書を

リリースしようと思ってます。

 

準備ができ次第、ブログでお知らせします。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210603185458p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210603185417p:plain

夕日を見てきました。太陽パワーをすごく感じました!