Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

もっと遠慮せずに生きてもいいんじゃない?

 

 

先日はマスターレッスンでした。

 

久しぶりに我が家でレッスンしました。

 

おしゃべりしながら占っている感じで

リラックスできて楽しかったです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190430144851p:plain

生徒さんのタロットクロスはキレイな赤で素敵でした💖

 

 

 

リーディングの練習には

生徒さん自身のことや身近なことについて

占うことが多いです。

 

一年以内に離婚したばかりの生徒さん。

 

今後の生き方や働き方は何がベストなのか

いろいろ試行錯誤を重ねているそうです。

 

今回も同じカードが何度か出ていて、

今の生徒さんに必要なメッセージが何となく見えてきます。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190430150104p:plain

 

 

 

人間関係や仕事について

ペンタクルの6逆位置が良く出ていました。

 

ペンタクルの6は、

ギブアンドテイク、需要と供給の一致、

対等な関係を表します。

 

 

健全な関係とは対等な関係。

 

どちらかが我慢し続ける関係は

健全ではないから続きません。

 

これが逆位置で出ている時は、

与えすぎていたり、働きすぎていたり、

支配関係、依存関係を表しています。

 

 

人間関係だったらDVのようなもの、

一種の依存関係です。

 

働き方だったら、ブラックです。

社畜のように働いてます。

 

 

 

元旦那さんとは主従関係のようで、

自由は無かった生徒さん。

 

その関係に長く居すぎたせいか

対等な関係を築きにくいそうです。

 

ついがんばりすぎてしまう。

必要以上に尽くしてしまう。

 

それが今の働き方にも影響してて、

なんだかいつも忙しくなってしまう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190430150803p:plain

 

 

 

人助けに忙しくて、自分のことが

つい後回しになってしまっている。

 

そのことについて占ってみると、

ワンドのペイジが出ていました。

 

人助けは、あくまでポジティブに自由に選択するならOK。

 

 

情熱がわいてワクワクする感じで、

能動的にやるんだったらOK。

 

義務としてやったり、

変な同情心から助けるのはダメなんですね。

 

 

働き方について占っているとき、

お給料のところで女教皇の逆位置が出てました。

 

正位置だと自分の感覚を大事にしてて

それがちゃんと機能している

バランスが取れているイメージです。

 

逆位置だと、受け身すぎたり、

外の世界を遮断していて

世間知らずなイメージがあります。

 

生徒さんは職歴があまり無いので

安く働かせられてるのかも。

 

だからペンタクルの6逆位置で

ブラックって言われてたのか

 

 

もっといい仕事あるよー

もっと楽しくお金もらえる仕事あるよー

 

 

タロットに言われてそうです( ̄▽ ̄)

 

 

 

体を壊すほどがんばりすぎる人、

いつもなんだか忙しい人、

自分のやりたいことができてない人は

人のことで忙しい人も多いです。

 

逆を言えば、自分のことを

ちゃんとやっていないということ。

 

自分の人生を、

ちゃんと管理していない、

マネージメントしていない。

 

要は、大事にしていないということ。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190430145638p:plain

 

 

 

「自分が必要とされてる」

 

忙しくすることでそう思えるから、

それで安心したいのかも知れません。

 

でもずっとがんばり続けることは

できないのです。

 

頑張らないと必要とされない、

そんな不安がつきまとって

頑張ることをやめられません。

 

いつまでも安心できないのでは、

幸せとは言えません。

 

 

安心は、自分や自分の人生を

大事にするところから生まれると思います。

 

自分の人生を大事にするには、

 

人の問題を何とかしようとするのを止める(自分の人生に集中する)、

嫌なのにやってることをやめる、

自分でどうするか決める。

 

それだけで心と時間の余裕は

だいぶできると思います。

 

やりたいことを考えられるのは

その余裕が生まれてからだと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190430151949p:plain

 

 

 

ワンドのクィーンも良く出てました。

これは鑑定してても出ます。

 

自分の欲求に正直に生きること。

もっと自分を隠さず生きること。

 

そのアドバイスとして出ていたり、

逆位置でそれができてないと言われてます。

 

 

もっと遠慮せずに

欲しいものは欲しいと、

ちゃんと言っていいんです。

 

言わないから分かってもらえない。

分かってもらえなくて拗ねてしまう。

 

 

もっと遠慮せずに生きてもいいんじゃない?

 

 

そうカードに言われてるんだと思います。

 

 

 

 

拗ねた自分がどうやって

ワンドのクィーンになっていくか?

 

その答えが、自分を大事にして生きる

ということだと思います。

 

ただしそれには練習が必要です。

今までやってこなかったことをやる。

慣れないことだし勇気がいります。

 

生徒さんはそれをやろうと決めて

今頑張っています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190430154624p:plain

 

 

 

生徒さんはもっとタロットが上達したいから

人を占って練習すると決めたそうで、

私にいろいろ質問してくれました。

 

私もタロットを習ったあとすぐ人を占い始めました。

 

上達方法をタロットに聞いたとき

私には座学より実践がいいとアドバイスをくれたから。

それですごく上達していきました。

 

 

上達したいというより、

タロットが面白くて使ってみたい気持ちが一番でした。

 

もちろん最初はうまく占えないし、

それを人に見せるのは怖い気持ちもありました。

 

でも本当に楽しいことや好きなことだと

怖いこと面倒なこともできちゃう。

 

怖さより、やってみたい気持ちが勝つのです。

 

もしやる前からうまくできるか

気になって動けないんだとしたら、

それほどやりたくない事なのかも知れません。

 

 

自分がどう感じているかが大事ですし、

それは実際にやってみないと分かりません。

 

やってみて、体験してみて、

自分がどう感じるか。

それを実験してみる。

 

それを繰り返して自分にとって

ベストな生き方、加減を見つけていく。

 

一足飛びに正解や答えやベストが

見つかるわけではないです。

試行錯誤、トライ・アンド・エラーでやっていけばいいです。

 

 

カードは逆位置で出たとしても

ひっくり返して正位置にすることもできます。

 

今はバランスが崩れているんだと捉えて、

そんなに悲観しなくていいです。

 

いつでもひっくり返る、

その可能性はあるのです。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190430160700p:plain

平成最後のお参りに行ったら一番大吉頂きました、うれしー✨

 

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は203名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加

 

 

 

 

▶ 6月のタロットレッスン、5/4からお申込み開始します

【募集】6月のタロットレッスン開催します。タロットの不思議な魅力にハマって見たい方へ 👑