Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

お金のために合わないことやってて、とても疲れます。

 

 

引き続きLINE@でカードリーディングやってます。

 

メッセージ受け付けた順にやってるので

気長にお待ち下さいね。

 

 

最近、節制のカードを良く見ます。

 

 

f:id:yingtianyou:20181211141518p:plain

 

 

タロットに相談したい人は

基本いい人、がんばりやさんが多くて

バランスを崩してしまってる人が多いです。

 

頑張りすぎてしまう、

相手に尽くしすぎてしまう、

会社に尽くしすぎてしまう。

 

それってやっぱり無理をしてるし

無理をしてると続かないのです。

 

 

日曜日にその週のメッセージを

LINE@で配信しています。

 

先週のメッセージにも

似たようなメッセージが出ていました。

 

 

自分が今まで無駄な責任を背負っていたこと、他人の問題まで肩代わりしていたことがわかってくるでしょう。勇気を出してその責任を捨てることが大切です。相手は自分で何とかできると信じてみてください。健全な関係、お互いにハッピーでいられる関係とは対等なものです。それを忘れないでくださいね。

 

 

お互いにハッピーでいられる関係とは、

バランスが取れていることが大事。

 

対等であることが大事。

 

 

どちらかが世話する人、どちらかがされる人、

どちらかが親、どちらかが子供になっていたら

 

その役割を終えることで

その関係は終わっていくと思います。

 

お互いが精神的に自立してる方が

一緒にいて楽しいもの、

そして関係は安定する。

 

 

家族やパートナーシップだけでなく

職場でも同じことだと思います。

 

上司は上司の役割を演じているけど

人としては部下と対等です。

 

部下が動いてくれるから

上司も仕事ができるのであって

そういう意味で関係は対等なのです。

 

その意識が無いと、関係はおかしくなっていくでしょう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181216181720p:plain

 

 

この方のカードリーディングにも

節制のカードが出ていました。

 

それに強くストップ!

というメッセージも。

 

 

f:id:yingtianyou:20181216181947p:plain



頑張りすぎてしまっている。

 

自分に合わないことや

できないことまでやろうとしているのかな。

 

お金のためなんでしょうか。

それだとしんどいみたい。

 

タロットはお金とのバランスにも触れていて、

生活できるお金を得るのも大事だけど

自分の気持ちの満足も大事。

 

そこのバランスも大事なんですね。

 

 

f:id:yingtianyou:20181216182159p:plain

 

 

お金だけを目的にしたとき、

それで満足できる人とそうでない人がいます。

 

そうでなかったら、

もう少しやりたいことも考慮して

お仕事選ぶといいかな。

 

仕事を選ぶ上での、

お給料の額とやりたいことの配分は

人によって違うので自分で見つけること。

 

お金:やりたいこと が、 

3:7 ぐらいの人が

お給料の額だけで仕事選んだらしんどい。

 

私はたぶんこれぐらいの配分なので

やりたいことを大事にしてます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181112162551p:plain

 

 

 

節制は自分にとってのバランス、

自分にとってちょうどいい加減を表します。

 

今の会社にいながら、

今の仕事を続けながら

やりたいことを見つけられるならそれでもいい。

 

辞めて自分の配分に合う仕事を見つけてもいい。

今の仕事続けながら、仕事以外でやりたいことをやってもいい。

 

色んなやり方があると思います。

 

 

 

実際にやってみて自分が満たされるか?

検証してみないと分からないです。

 

一発で自分に合ってる仕事が見つからなくても

ぜんぜんオッケーです。転職は普通です。

 

何が自分に合っているか色々試して

自分にとってのベストを見つけられればいいと思います。

 

パートナーシップも同じかもね。

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

友だち追加