Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の人生のハンドルを握る - タロットレッスン★

 

 

今日は第二期マスターレッスンでした。

 

先日鑑定に来てくださった方が

参加してくれました。うれしい💖

 

 

恒例の質問でデモンストレーション。

生徒さんから見て私はどんな人に見えますか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180924193600j:plain

 

 

悟ってる人。

 

 

悟ってるか。。。( ̄▽ ̄)

 

理由を聞くと、ブログで私の文章を読んだり

実際に会ってみて話してみて

私が自分の経験から話している感じがするから。

 

理論や考えだけじゃなくて

それを実際に実践してる人だから。

 

うーん、確かにそれはある。

 

 

 

月が乙女座だからか

実践しながら体得したり

トライ・アンド・エラーで進む。

 

だから海王星的に直感でヒントは得つつ、

実践して本当にそうか検証してる。

 

それで納得したことを

人に伝えているんだと思います。

 

それに気づく生徒さんも、

なかなかするどい✨✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180924195353p:plain

 

 

 

 

タロットの基礎知識を色々話したあとは

さっそく生徒さん自身がカードを使って占ってみます。

 

私はどんな人ですか?

 

 

f:id:yingtianyou:20180924194222j:plain

女教皇出た✨✨

 

 

 

自分の感覚、世界、直感を大事にする。

 

 

色々外の情報は参考にするし、

人の意見も聞くけど

最後は自分の感覚で決めていく。

 

蠍座や乙女座っぽい感じかな。

 

 

色々意味を聞いていく中で

太陽のカードが出てて

「もっとその自分を隠さず出していくといいよ」

て言われてました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180924194458j:plain

 

 

 

気づいてないけど自分を隠す労力は

相当なものだと思う。

 

それにすごいエネルギーを使ってます。

 

だからそれを辞めるだけで楽になるし、

他のこと、好きなことなんかに

そのエネルギーを使えるようになります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180924194638j:plain

 

 

やりたくないこと辞めやー

 

て言われてて、お仕事辞めて

だいぶ嫌なことは辞めたけど

まだ無理してやってることあるみたい。

 

それについて聞くと、

「成長」とか「辞めるのもったいない」とか

そういうキーワードが多く出てきます。

 

そこに楽しいとかウキウキする感じは無くて

そういう場合は無理してやってる感じがする。

 

努力してたらいつまでも苦しくて

終わりが見えない。

 

しかし頑張って成長して、

自分の欲しいものは手に入るのかな?

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180924195137j:plain

 

 

気分屋で楽しいことが好きな

カップのペイジ出てたね。

 

のび太くんカードです。

気分で宿題やらない 笑

 

今のところは次の仕事を

何やろうかとか考えず

とことん気分で楽しいこと、好きなことしていい。

 

 

 

楽しいことって無理してる感じが無い。

ただただやってしまう、だって楽しいから。

 

前のめりな感じね 笑

 

そういう感覚で生きていくと

けっこうポンコツになります。

 

もともとポンコツなんだから仕方ないよね。

隠さずいこうね。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

 

直感を使って占う練習もしてみました。

 

海王星が強い生徒さんなので

直感使うのが楽しくて仕方なかったみたい。

 

しかもなかなかリーディングが当たってて

「おお!」て思わず声が出ちゃいます 笑

 

ほんとみんな直感あります。

使ってないだけだと思う。

 

 

f:id:yingtianyou:20180924195608p:plain

 

 

私について占ってもらったときに

大事なカードとして戦車のカードが出てました。

 

直感でリーディングすると、

自分でコントロールして進んでいってる意味。

 

でも本当にそう。

 

私自身、占っていてもそう思う。

タロットの結果を聞いてどうするかは

相談者さん次第だと思ってます。

 

 

どんな状況にあっても

周りに何て言われても

決めるのは自分。

 

自分の人生のハンドルを握っているのは自分。

他の人に運転させてはいけない。

 

何かに悩んだとき迷ったときは、

必ずその視点に戻ってきて欲しい。

 

そうすれば見えてくるものがある。

 

 

 

 

そしてこのカードにあるように

私はじっと前を見てる、遠くを見てる。

 

何があっても前に進もうとしている。

眼の前の細かい問題は関係無いようです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180924200000j:plain

 

 

それと世界のカードが出てました。

 

直感で読んでもらうと、

神様に守られていて死角が無いイメージだそうです。

 

その中で私は自由にさせてもらってる。

 

なるほどなー

でも確かに神様はそういう存在だと思います。

 

私達が失敗することを許してくれている。

それも含めて自由にさせてくれている。

 

守られているのは何となく感じているから、

そうやって見守ってくれていることが

本当にありがたいです。

 

 

 

こんな感じで大アルカナ連発で

メッセージが強いリーディングとなりました。

 

生徒さんも8ハウス強め、プラス海王星なので

お互い話が噛み合いやすくて

普通に深い話ができました。

 

私もとっても楽しい時間でした。

まだあと2回お会いできるので楽しみです。

 

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

 

yingtianyou.hatenablog.com