Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

海王星ちっくなオラクルカード - チェッコリオラクルカード

 

 

久しぶりに新宿の紀伊國屋書店に行ったら

なんとタロット展やってました。

 

日本で海外のタロット輸入販売してる

ニチユーさんが行っている展示販売です。

 

占いの本でも見ようかな、と思って行ったら

エレベーターの扉が開いたその真ん前に

ずらーっとカードが並んでました。

 

f:id:yingtianyou:20180916181815p:plain

 

 

カードを増やさないようにしてるから、

素通りしようと思ったけど

これだけあると思わず見ちゃいます。

 

生徒さんが持ってたオラクルカード。

うーん。。。。

 

今更ながら気になって、

なぜか気になって買ってしまいました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180916182854p:plain

 

 

これは英語などヨーロッパ各国の言語で

各カードのメッセージが書かれてます。

 

なので日本語が無いんだけど、

改めてAmazonで見たらなななんと、

今月日本語版が出るらしい!

 

なんだろうこのタイミングの良さは 笑

 

 

チェッコリオラクルカード

チェッコリオラクルカード

  • 作者: ルナエア・ウェザーストーン,ニコレッタ・チェッコリ,SETSUKO
  • 出版社/メーカー: ヴィジョナリー・カンパニー
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

逆に私が買ったのはもうAmazonで

売ってないみたいです。

 

 

今まで気づかなかったけど、

これ今見ると海王星ちっくだなー

なんとなくファンタジー。

 

絵柄は可愛いんだけど残酷な雰囲気もあり、

メッセージもなかなかダークな部分があります。

 

だから冥王星も入ってる感じ。

 

 

このカードは絵からもすごくメッセージを

伝えてくるところがあって

それに注意して見るとおもしろいです。

 

自分を表すカードを引いてみると。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180916183426p:plain

32 Wish 願い、願望、希望のカード

 

 

くらげちゃん?

うわー海王星っぽい 笑

 

英語のwish は願うという意味があるけど

叶いそうもないことを願うニュアンスがある。

 

メッセージを見ると、

宇宙があなたの望みを叶えようと企んでます。大きな願い事をしなさい。ただし願いは具体的に。それを叶えるために変化が必要だったりするからその準備ができてない場合はお願いしないこと。(意訳)

 

叶いそうもないと思っていたことを

叶うと信じて願ってみるといいのかな。

 

理想を追い求める海王星っぽいですね。

 

 

もう一枚引くと、出たのはこちら。

 

f:id:yingtianyou:20180916184132p:plain

6 Innocence 純真、無邪気

 

子供の純真さは特別なもの。でも純真さは子供のときだけのものではない。純真さの観点から世界を見るということは、ベストなことが起きると思っていること。柔らかく傷つきやすいままでいなさい。(意訳)

 

 

どっちのカードもふわふわしてる。

私ってそういう感じあるからなぁ。

 

柔らかく傷つきやすいままでいるのは

なかなかしんどいですけど。。。

 

アーティストっぽい人は

感じたものを表現するから

感受性豊かなままでいなきゃいけない。

 

それはけっこうしんどいと思う。

 

でも海王星っぽい人は

そういう部分があるきがします。

 

 

 

先日告知した海王星なお茶会

さっそくお申し込みありまして

月海王星アスペクトの方が何人かいました。

 

安心、欲求の月に海王星がアスペクトだと

ナチュラルにふわふわ漂いそうですね。

 

会ってお話聞けるのが楽しみです✨✨

 

 

 

 

▷関連記事

生徒さんがこのオラクルカード引いてくれたときの記事

くらげちゃんです↓

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

 

▷募集中のサービス

残2席です!

9/24のマスターレッスン募集中です。

yingtianyou.hatenablog.com