Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分を見張るのをやめた。- 牡羊座新月の気づき

 

牡羊座の新月アロマワークに参加してきました。

魚座の新月のアロマワーク

友達に誘われていったので
イベントの内容もぜんぜん知らずに行ったのですが
とても楽しい時間になりました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20171008/20171008204211.jpg

 

事前にタロットに聞いたらカップの3で
「わいわい楽しいよ♪」と出てました。まさに! 

このワークでは牡羊座新月について学習したり、
本来の自分、生き方とは何かを知ったり
新月へのお願いの仕方やタイミングなど知ることができます。

それにプラスして、
アロマオイルを調合したり勉強もできます。
内容てんこもりですねー。

 

中でも面白かったのが
このカードリーディング↓

星解きカードといって
カードでホロスコープを詠む、星読みする、
そういうコンセプトで作られたそうです。

 

f:id:yingtianyou:20180418221644j:image

 

4種類のカードの山から
各1枚ずつ引いて占います。

牡羊座新月のメッセージを引いてみると、
参加者のみなさんでそれぞれ同じのもあれば
まったく違うものもあっておもしろい。

私が引いたカードはこちら↓

 

f:id:yingtianyou:20180418221646j:image

MC:天頂/起源 ふたご座:福音 カイロン:傷/昇華 グランドトライン:受容/協和 

- キャリアの変化、それまでのキャリアが終わる
- 視点を変える、宇宙から地球を俯瞰して見る
- 自分の傷を癒やす、自分を受け入れる
- それによって安定に向かう

 

カイロンは土星と天王星の間の星、
地球、地上の意識から宇宙の意識、視点に切りかわる場所。

自分の過去の傷を癒やすことで
シンドいけどキャリアも変わり結果的に安定していく、
そんな感じの結果でした。

 

いやー、でもまさにそんな感じ!

過去傷ついてそこから間違って持ってしまった思い込み
それを超えるために、傷ついた時と同じような状況が、
また起きてます。

でも今回は前回と違った気持ちで行動してみる。
傷つくかも知れないから怖い。

避けてきたところを、通らなきゃいけない。
うわーん 涙

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

でも怖いところを通ることで、
怖くないんだ、大丈夫なんだと初めて分かる。

怖くなくなるためには
もう一度怖さに向かい合うしか無いの。

私はちょうどそれをやっていたので
このカードの結果には納得でした。

 

仕事でモヤモヤすることがあったし、
タロットレッスンのテキストを作り直すきっかけがあり
けっこう根底から揺さぶられること起きてます。

MCのカードが出てたから
これをきっかけに自分の使命、
本来の道へ向かうのかも知れません。

それだけ大きな変化の渦中にいる。

 

それはタロットで星詠みした時も出てたので
やっぱりそーなんだなー、と納得しました。

進むのはこの方向でいいんだと分かって
なんとなく安心しました。

星解きカード、おもしろいです。

 

■星解きカード詳細はこちら

・ガイドブック『宙星祝屋オリジナル コアセントリック・アストロロジーメソッド 星解きカード入門書』オールカラー 136P
・カード 55枚 70mmx132mm/オリジナルボックス入
・初版限定100部 ガイドブック最終ページにシリアルno.を記載!
・ガイドブック&カード セット 販売価格 6,500円 (税込/送料込)

 

やっぱり自分に嘘はつけないのです。
ついてる間はずっとモヤモヤします。

自分が本当はそうじゃない、てわかってるから。

 

だから何かうまくいかない時は、
あなたが進むのはそっちじゃないよ、
本当はそれが欲しいものじゃないよ、てこと。

うまくいかないことで、
本来の道に戻されていく。
だからうまくいってるのよね。

 

今回のワークの時に新月へのお願いを考えていて
気づいたことも多かったです。

子育てしてる人だと分かると思うけど、
子どもを見張ってしまうのはあると思う。

大丈夫かな、うまくやれてるかな?
心配だから見張ってしまう。

私はそれを自分自身にやっていた。
自分を見張っていた。

自分は間違うし怒られるしダメだと
どこかで思っていた。
自分を信頼してなかったのよね。

だから辛かったし苦しかった。

 

で、もうそれを止めようと思った。

自分を見張らない、
自分の好きにさせてあげる、
それで大丈夫だと信頼する、てこと。

もちろんそれですべてがうまくいって、
嫌なことが起こらないというわけではない。

でも嫌なことが起こっても
うまくいかなくても大丈夫だってこと。

 

たぶん広い宇宙から俯瞰したら
うまく行ってないように見えて
うまくいってるのかも知れない。

それぐらい大雑把でいいと思う。

 

自分を放っておいてあげよう。
それが新月の願い。

 

そう思ったらなんか楽になりました。

自分は放っておいても好きなようにやるし、
それで大丈夫だと思うと楽ちん。

自分を心配することに使ってた
膨大なエネルギーを
やりたいことに使います!

手始めにレッスンのテキスト作成のため
アメリカに行ってくる予定。

わくわくしますよー✨✨

 

f:id:yingtianyou:20180418230413j:plain

4月の新月用に調合したアロマオイルと、グレープフルーツオイル。

 

誘ってくれた友よ、ありがとー

https://www.instagram.com/p/BhrC0LcAKII/

Long time no seeeeeee✨お久しぶりです♥️#reunion #friends #やっと会えた #今日はいろいろあったなー

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com