Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

昇竜のときを得たるがごとく。

 

いつも行く神社にご報告に行きました。

この前決めた、逆をやってみるってこと。
参拝した時にお伝えしました。

 

 

この方向性でいいのかな、
違ってたらおみくじで教えてください( ̄▽ ̄)

と参拝の時に話しました。
そのあとおみくじを引くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20180224195537j:plain

 

大吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

有名須得遇 三望一朝遷 貴人来指処 華果応時鮮
トントン拍子に名を揚げ、人に知られ/すべての望みが一時に叶う/ 目上の人物が引き立ててくれる処/華(名誉)も果(実利)も二つながらに、得られるであろう。

 

思わずガッツポーズで神社の人も笑ってました。
だって嬉しかったんだもん。

ネットで調べたらこんな意味でした。
ほほー、良さげー❤

おみくじの最後にはこう書いてある。 

昇竜のときを得たるがごとし、神仏を信じてよし

 

この方向で良いってことですね。
お墨付きもらえました♪

最近良く「目上の人」ておみくじに書いてある。
なんだろう、仕事でお世話になるのかな?

 

このあとここからほど近い、
他の神社にも行ってみました。

その神社の近くに以前住んでたけど
一度も行ったことがなかったので気になってました。

神社のこと何も事前に知らなくて
とにかく思いつきで行ってみたのですが
行ってみたら龍がわんさかいる神社でした。

 

田無神社 公式ページ(東京都 西東京市)

 

「昇竜」にどんぴしゃです。

 

f:id:yingtianyou:20180224200709j:plain

 

本殿の龍の細工がすごい!
しめ縄も立派だー

境内の中には色んな小さな社があって
どれを観て良いのかよくわからないぐらい。

色んな神社が合祀されてるようで
主祭神・大国主命と須佐之男命(すさのおのみこと)、
猿田彦命(さるたひこのみこと)などなど、弁天様も祀られてました。

 

f:id:yingtianyou:20180224201746j:plain

 

売られてるお守りがどれも素敵でした。
龍のお守りや由来の品が色々あります。

そのあとここだけで引けるおみくじを引くと、
白龍?と出ました。

闇夜に月が出たごとく、今までの苦労心配事も無くなり、力になる目上が出来て仕事も進む。。。

 

また「目上」出てきたぞ。
なんだろう( ̄▽ ̄)

このおみくじを引いたあなたは白龍神をよくお参りしましょう。

 

f:id:yingtianyou:20180224200729j:plain

 

素直に従って白龍神が祀られている場所へ。

さっき白龍じゃなく黒龍のお守り買っちゃったんだけどな。。。

 

白龍の社は取水舎の前にありました。
小さいけど立派。奥に龍の像も飾ってあります。

 

f:id:yingtianyou:20180224200735j:plain

 

ご利益は。。。

秋を象徴する西方並びに金属の守護神です。
他に倉庫・金運・飲食・結婚運等に関する事を司り鉱脈を掘り出す様な収穫へと導きます。

 

収穫ね、実際に実りが得られるのか。
良さそう。

お守りに強いパワーを入れてもらうのがいいかも。
急に思い立ちました。

心配事やお願いごとがある時に、
お守りにより強いパワー?を入れてもらうことができると聞いたことがあります。

なので白龍のお守りもゲット。
参拝の時に事情を話してお願いしました。

 

f:id:yingtianyou:20180224200733j:plain

 

でも良く龍神がいると言っていても
実際はいない神社もあるようなので
正直ここに本当にいるのかと半信半疑でした。

帰ってからタロットさんに聞くと。。。

 

白龍さんあの神社にいます?

 

f:id:yingtianyou:20180224203056j:plain
富や成功を表すペンタクルの10★

 

いる。

 

うわ、ペンタクルの10だ。

ペンタクルは目に見える形で結果が出るもの。
その中で一番数字が大きい10は超安泰・安定、
大成功の意味があるラッキーなカード。

ご利益がっつりありそうですねー。

 

ちなみに黒龍さんもいます?

 

f:id:yingtianyou:20171008204804j:plain
心が最高に満たされるカップの10★

 

いる。

 

黒龍さんのご利益は、主に人間関係。

冬を象徴する北方並びに水・雨の守護神です。
他に厠・浴室・健康運・夫婦運・交際運等に関する事を司り、流水の様な新鮮な気を保たせます。

 

「流水のような」か、カップは水→気持ちや心のつながりを表す。ぴったり。
しかもこれも10のすごくいいカード。

なんかタイミングがいろいろ合ってる気がして、
龍神さまに呼んでもらったのかも。

タロットに聞いてみると。。。

f:id:yingtianyou:20180224203722j:plain
人やものがつながる恋人たち★

 

呼んだ。

 

その理由も聞いたけど、はっきり分からず。
なにやら誰かとのご縁を結んでくれるらしい。

へー。楽しみにしとこー♪

 

下調べもせずフラっと来て龍神さまのことも
知らなかったのに呼んでもらえると。。。

私なんかしましたかね?

 

f:id:yingtianyou:20170825173036j:plain
自分の世界をもったアーティスティックな人、カップのキング★

 

マイペースなところが似てる。

 

私の印象を表すカードでこれ良く出ます。

そういうところを良いと思ってもらえた?
て聞くと、そうじゃない、と出る。

そうじゃなくてそういうところが
龍神さまと似てるらしい。

たしかに龍神てマイペースらしいですね。

似てるから気に入られた、てことかな?
良く分からないけど嬉しい♪

 

もともとの土地にいらっしゃる、
古くからこの土地にいる神様は
龍神なのかも知れないと思いました。

しかし本当にいるんですね、龍神さま。
半信半疑で参拝しちゃってすみません。

 

こちらの神社は5体の龍が祀られていて、
あと青龍神、赤龍神、金龍神がおられます。

買って帰ってきたそのお守りは
身につけて持ってなさいとタロットに言われたので
そうしたいと思います。

 

最後にこちらの主祭神からメッセージをもらうと。。。

 

f:id:yingtianyou:20170921182152j:plain
ちょうどいい絶妙なバランスを表す節制★

 

心身ともに安定してる。

 

うむ、たしかに。
今の私はなんかすっきりしてる。

これでいい、て思えてるね。
だからそれでいいんだろうね。

 

変なこだわりや過去からの恐れ、
思い込みを捨てたから軽くなった。

だから昇竜のごとく登っていくのかもね。
楽しみです。

 

 

▼提供中のサービス

 

▼関連記事

yingtianyou.hatenablog.com