Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分のために楽しむ。

 

昨日のランチ会で気づいたこと。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

なおこさんが、私は幹事とかやらなそうだよねー
と何気なく言ってて、そうだな、て思った。

幹事って周りの人のためだけにやるもの、
という感じがして、それだと楽しくない。

 

ヨガレッスンしてた時も、
タロット鑑定してた時も、
来てくれたお客さんのためだけじゃなく
自分が楽しいからやっているのもあった。

基本、自分がやりたくてやって、
それに参加してもらう感じなんだと思う。

自分が楽しいから、参加してくれる人も楽しい。
人のためじゃなく自分のため。

 

だから昨日のランチ会も
私が楽しい時間を好きな人たちと楽しみたかったし、
お店に行きたかったから、それに付き合ってもらった。

そういうこと考えたことなかったけど
言われてみて気づきました。

おもてなしの精神より
一緒に楽しもう!の方がいい。

 

f:id:yingtianyou:20170321072936j:plain


 

f:id:yingtianyou:20170909222913j:image

 

f:id:yingtianyou:20170729190812j:plain

 

f:id:yingtianyou:20170722183314j:plain

 

f:id:yingtianyou:20170611102145j:plain

 

f:id:yingtianyou:20170602191813j:plain

 

f:id:yingtianyou:20170529181202j:plain

 

f:id:yingtianyou:20170512202430j:plain

 

f:id:yingtianyou:20170430094407j:plain

 

f:id:yingtianyou:20170409140502j:plain

 

みんな私の楽しみに付き合ってくれてありがと(^^)

これからも遊んでねー



 

yingtianyou.hatenablog.com