Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットレッスンでした。

 

昨日はタロットレッスンでした。

プライベートレッスンなので
1対1でみっちりタロットについて学んで
実際にカードを使って占っていきます。

 

大阪でエステサロンを経営されている方が
わざわざ東京まで来てくださいました。

美人さんです。

 

f:id:yingtianyou:20170816092923j:image

 

サロンのインスタ↓

 

ポールシェリーマーメイドコース🐚でデコルテから頭皮までしっかりケア💪🏼✨ . @unagio15 サロンオーナーのみのりさんご来店😌 . . ポールシェリーの講習で 初めてお会いして以来 講習会で1番落ち着く先輩😌 . 私もみのりさんところで お世話になってます💛 . ポールシェリーもいいけど インドエステまた受けたいなー❤️❤️🇮🇳 . みのりさんとこで売ってる アーユルヴェーダの ハーブティー🌿は飲んだら すぐ体あったまるから めっちゃ好きー🤗 . エステティシャンも ちゃんとメンテできている人が好き❤️ . 【@salondeahn】@をいれてLINE検索🔍 . 【大阪】ポールシェリー認定 心に余裕があるキレイな 女性になれるリラクゼーション エステサロン🌿 . 初回の方は全メニュー15%OFF!! . ご予約はこちらから👇🏼 TEL《06-4394-7917》 LINE《@salondeahn》 . ◼︎ビーチエステ◼︎ @beach_estetic ■ブログ■ http://s.ameblo.jp/salon-de-ahn/ ■インスタグラム■ https://instagram.com/salondeahn/ ■ホームページ■ http://salondeahn.com/ ◼︎YouTube動画◼︎ https://youtu.be/maQS_nEG54U . #ポールシェリーならサロンドアン#エステサロン#エステ#南堀江#ハワイ#エステでマーメイド#月#心斎橋ポールシェリー#ロンハーマン#ヨガ#ムーンサイクルヨガ#ムーンサイクルエステティシャン#余裕がある人綺麗だな#モアナと伝説の海#月美容#ムーンセラピー#大阪ポールシェリー#エステをカジュアルに#alexiastam #ポールシェリー#paulscerri#アロマテラピー#アロマセラピー#アロマ#アロママッサージ

salon de Ahn サロンドアンさん(@salondeahn)がシェアした投稿 -

 

生徒さんに実際に会うまでは
ワンド?火の星座っぽい印象でした。

でもお会いしてみると堅実な雰囲気もあり
あれ?て思ったら、

太陽は火の星座、射手座で、
月は地の星座、乙女座でした。

  

太陽が公の自分(みんなに見せる自分)だったら、
月はプライベート、一部の人にだけ見せる自分。
そんな違いがあります。

太陽と月の星座の性格が大きく違うと
公私の間で葛藤が生まれやすい。

 

生徒さんの太陽射手座は、
情熱と勢いがあって成長や冒険が好き。
自分中心で動く感じ。

月乙女座はバランス、秩序、正義感、
チームワークで動くし、人に奉仕する方が合ってる。

月乙女座はタロットで言ったら女教皇です↓

 

f:id:yingtianyou:20170816093739j:image

 

太陽と月の性格がだいぶ違うので
葛藤ありますと言ってました。

私も月が乙女座なので何となく分かる。
太陽は要領が良い双子座なので葛藤あり。。。

 

月乙女座は、人を癒したり、整理してあげたり、
メンテナンスや調整をする役割。

なのでエステやタロットをやるのは
合ってるんでしょうね。

 

今回はいつもと違うレッスンで、
スターチャイルドタロットを使ってレッスンをしました。

 

f:id:yingtianyou:20170816093335j:image

yingtianyou.hatenablog.com

 

このタロットは、製作者のサイトでのみ販売していて、
日本語に翻訳もされていないので
日本でこれを使ってる人は少ないです。

コレクターとして持っている人はいても、
実際に有料での占いに使ってる人はほとんどいないみたい。

生徒さんはこのタロットに一目惚れして、
その勢いで私のレッスンにたどり着いたらしく
さすが射手座だわ、と感心しました 笑

 

f:id:yingtianyou:20170715010956j:plain

 

自分のことワンドのナイトだって言ってました↑
ワンドのナイトは松岡修造カードです 笑

 

タロットで一番メジャーなのはウェイト版タロット。
スターチャイルドタロットも基本はウェイト版と同じ。

違うのは、けっこう絵でリーディングすることが多く、
カードの意味からリーディングしないことも多いです。

 

あとは占っていて最初に聞きたかったことと
違うことが出てきても、カードをシャッフルし直さずに
そのまま続けて聞いていっても、どんぴしゃなカードが出ます。

これほんと不思議。

 

f:id:yingtianyou:20170816101158j:plain

 

今後新しいビジネスを考えている生徒さんには、
一回やりたいことを整理しなさい
とカードが出ていました。

自分を見つめて何かを手放す時期なんでしょうか。

 

火の星座はタロットで言うとワンド。
何かを始めるには情熱と勢いが大切。

だけど、想いや夢を形にするには、結果を出すには、
ペンタクル(クリスタル)、地の星座のような
地道なアプローチが必要にになってくる。

 

f:id:yingtianyou:20170816101825j:plain

 

そして何より自分のメンテナンスが大事。

人を癒やす仕事をするには自分がまず安定していること。
まず自分を満たすのが先です。

そのために、自分が何を欲しているか、
それに意識を向けてみるといい。

 

私はそこでタロットを使うことがある。

自分が何を望んでいるかタロットに聞いてみて、
それが分かるとすごくスッキリするから。

 

f:id:yingtianyou:20170523193638j:plain

 

占う人が違っても、占うタイミングが違っても
同じカードが出ることも普通で
そこがタロットの神秘だし面白いところ。

そしてタロットからもらったメッセージを受けて
どうするか、決めるのはあくまで自分次第。

だからもっと自分の感覚を信じていいと思う。

 

そもそもタロットは正解を教えるものじゃなく
今の自分にとって必要なメッセージを届けるもの。

何かを変えたかったら、
そのメッセージを実行してみるといい。

 

 

f:id:yingtianyou:20170816092916j:image

 

 

今週末やりまーす★