Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

一人になりたかった。

 

 

友達が九州から遊びに来てくれました。

友達とは数年前にヨガを通して知り合って、
それ以来仲良しです。

最後に会ったのはもう2年ぐらい前だから
本当に久しぶりの再会です。

 

f:id:yingtianyou:20170707220328j:image

 

友達が教えてくれた和食屋さん、
魚好きの私にはたまらない美味しさでした。

赤魚、さいこー❤

 

その後、お茶をしながら色々話しました。
働き方とかパートナーシップとか。

 

f:id:yingtianyou:20170707220330j:image

 

誰かと一緒に暮らすのは、
大変なことであり、楽しいことでもある。

自分をしっかり持ってないと、
相手に振り回されることもある。

自分をしっかり持って相手と対等でいるには、
元気でいること、エネルギーも必要。

 

友達のそんな話を聞いてて、
前の恋愛のことを思い出したのでした。

その時のパートナーは良かれと思って
私に色々アドバイスしてくれたり、
色んな所に連れだそうとしてくれてた。

でも私にはそれがしんどかった。

その頃は仕事で疲れ果て鬱っぽくなって、
とにかく休んでいたい時期だった。

何もしたくなかった。

 

でも彼の意見に抵抗する気力も無く、
彼の好意だと思って受け入れようとして
どんどん辛くなっていってしまった。

そんな風に自分を追い詰めた彼ではなく、
彼にそうさせてしまった自分に怒っていたんだろうね。

 

その彼と別れた後は一人になりたかった。
とにかく自由になりたかった。

そんなタイミングでアメリカの彼がやってきた。

たぶん急に一人になって寂しかった。
だから彼が現れたんだろう。

 

アメリカの彼とは今年に入って別れたけど、
それまで1年半ぐらい遠距離で付き合ってた。

好きなのに、何で遠距離になっちゃうのかな?

て思ってたんだけど、
最近その理由に薄っすら気づき始めてた。

 

たぶん誰かに愛されてる安心感は欲しい、
けど一人で居たかった。
だから遠距離恋愛になってたんだと思う。

 

タロットにそうなのか聞いたら、このカード↓

 

f:id:yingtianyou:20170707222205j:image
策略を練ってるソードの7★

 

そう、自分で遠距離になるよう仕向けてた。

 

不可抗力で遠距離になったのではなく、
私がそうしたいからそうなっていた。

あー、やっぱりそうか。

それだけ一人で居たかったのね。
それだけ前の恋愛がしんどかったのね。

自分の本当の気持ちが分かって、
ビックリしたけど、ホッとした。

もうこれでモヤモヤしなくていいんだな、て思って楽になった。

 

また誰かと付き合うとか、結婚するなら、
誰とも付き合わない今の一人の状態で、
とことん自分を満たすのがいいのかな?

 

f:id:yingtianyou:20170707222222j:image
完成する世界のカード★

 

そゆこと、それっきゃない!

 

世界のカードだから、
自分を満たせばこの状況は終わる。
逆に満たさなきゃ終わらんのね 汗

 

今まで途切れず付き合ってる人いたし、
一人になったら相手を探そうとしてた。

でもずっとそんな気分になれなかったのは、
こういうことだったのか。納得。

 

よし、もう自分が納得するまで、
とことん一人でいようじゃないか。

 

最近は仕事も楽しくて好きなコトもして、
これまでで一番安定して満たされてる。

だからまだとうぶんこのままでいい。

秋とか冬になったらまた恋愛したくなるかも。
それまでは一人を楽しみます。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20170707220324j:image

会いに来てくれてありがと、次は九州で会おう❤