Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座新月、手放しと始まりのとき★

 

   

今朝は雨で目が覚めました。

本当は乗馬に行く予定だったけど
この雨で今日のレッスンは中止です。

ちょっと忙しくて疲れてたのでちょうど良かった。

急に空き時間ができたので
前から何とかしなきゃなーと思っていることを
タロットに相談しました。

 

 

f:id:yingtianyou:20170526103255j:plain

 

 

タロットの生徒さんがタロットを続けられるよう
定期的に勉強会を開催してるんだけど。

ただ最近仕事の比重が大きくなってきて
お休みの日に勉強会を開く気力がなく。。。

今までと同じことを続けるのも、
なんとなくモチベーションが上がらず。
かと言って新しいアイデアも無い。

うーん。

 

自分でレッスンを始めている生徒さんもいるし、
生徒さんに勉強会を任せてもいいんじゃないか?

タロットに相談したら、私がやるのではなく
生徒さんにやってもらうのが一番いい。

やっぱり直感とタロットは一致するなー

 

f:id:yingtianyou:20170526103842j:plain

 

ならば直感でこの生徒さんならやってくれるかな?
て思う生徒さんに連絡してみたら、速攻、

 

や り ま す!

 

て返事が来て、即決。
話がはやーい w

 

今日がちょうど双子座新月
新月は新しいことを始めるのに適した日。

そして双子座は風の星座であり、
好奇心と楽しさで軽く動きまわる星。

だからかる〜く、ノリで決めちゃいました。

 

私にとって双子座新月ってどんな意味があるの?

 

 

f:id:yingtianyou:20170526094741j:image
発展途上、努力、協力を表すペンタクルの3★

 

うーん。。。。

しばし考えていたら、わかった。
このカードだからわからなかったのか。

一番スタンダートなタロットカード、
ウェイト版だとこの絵なのです↓

 

f:id:yingtianyou:20170526100714j:plain

 

3人で作業している。

ペンタクルだからちゃんと形になるよう
結果が出るよう、自分以外の誰かと協力する。

勉強会をお任せする生徒さんは一人じゃなくて
二人に決まったのです。
だから私と合わせるとちょうど3人。

なるほどねー
3人で協力するってことね!

 

 

f:id:yingtianyou:20170526094742j:image
意志をつらぬく、責任をまっとうするソードのキング★

 

そのとおり、タロットを教える責任がある。

 

ソードは風、知識や情報を意味する。

情報は風のように目に見えず、
どこからともなく流れてくるもの。

タロットを広める責任が私にはあって、
自分の事情でそれが滞ってしまうのは本意では無い。 

とどまらない、止まらないのが風。
だから今回他の人に任せてよかったんだろうね。

 

 

f:id:yingtianyou:20170526094809j:image
遠慮しない、自分の魅力が際立つワンドのクィーン★

 

その方が自分の魅力が出せる。

 

任せることで手放しちゃうようで
ちょっとさびしい気持ちもあったけど
その方が自分の魅力が発揮できていいみたい。

クィーンだから、その方がリーダーシップが取れる、
遠慮せずお願いしていい、て意味もあるかな。

 

 

f:id:yingtianyou:20170526094833j:image
みんな幸せのカップの10★

 

その方がみんな幸せ❤

 

今度から勉強会を主催してくれる生徒さんは、
すでにタロットレッスン始めている。

そうなるとそこで教えた新しい生徒さんは
私の勉強会に参加してもらうの?て思ってたのもあった。

生徒さんに勉強会を任せることで、
新しい生徒さんも勉強会に参加してもらおう、て話になった。

 

これで開催が滞ることは無くなるし、
私も開催のこと気にしなくていいし、

新しい人が開催することで勉強会の内容も新しくなるし、
私も勉強会に参加したいし w

これで結局みんなハッピーな結論になった。
よかった、よかった。

 

 

私は私でまた別にやるべきことがあるんでしょう。
仕事で忙しくなるよ、てタロットに言われちゃった。。。

( ̄▽ ̄)

 

 

今週末にタロットイベント開催です★