Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

★ほんとうに欲しいものは?

 

ゴールデンウィークは基本引きこもってます。
人混みは苦手です。

自分の世界に没頭するの大好きなので、
けっこう家にいて何かしてます。

あとは近所に緑が多い公園があって、
よく頭をスッキリさせに行きます。

 

 

https://www.instagram.com/p/BTgSKOHDYIa/

天気が良いので本を片手に近所の公園へ。気持ちいい風ふいてましたー。It was so nice weather today so I went on a picnic with a book. What a refreshing breeze 🌳🍃😉🌳#breeze #niceweather #weekend #picnic #reading #sundayafternoon #tokyo #ootagropark #ohtagropark #park

 

 

時間があるから普段聞かないこと、
タロットに聞いてみました。

セルフカウンセリングです。

私が使ってる Dreaming Way Tarot の解説書についてるスプレッド。
自分の気持ちがけっこう深くわかります。

 

 

f:id:yingtianyou:20170503211606j:image

 

 

5番目、どうしても欲しいもの!
私の場合はなんとこのカード↓

 

 

f:id:yingtianyou:20170503211528j:image
経済的、精神的な安定、繁栄などを表すペンタクルのエース逆位置

 

 

タロットはトランプみたいに4つのスート、
ワンド、カップ、ソード、ペンタクルがあります。

その中で一番実体があるものを求める、
安定感がある、着実なのはペンタクル。

計画性を持って、安定感第一で、
じっくりゆっくり成果を出す。

 

だからこのカードがたくさん出る人は、
情熱や感情で満たされることより
実際に何を手に入れるかを重視する人が多い。

行き過ぎると、損得勘定が強すぎる、
変化を求めず動かない人になります。

 

逆位置ってことは、逆の意味なんです。
不安定な状況ってこと。

 

安定は求めてない。

 

てこと。
なんとー!笑

 

じゃあ何が欲しいのよ??

 

 

f:id:yingtianyou:20170503211532j:image
ジャイアンちっくなワンドのページ★

 

冒険がしたい!

 

ああああ、薄々気付いてたけどね 笑

 

ペンタクルに対してワンドは真逆に近くて、
情熱と勢いで突っ走る。 

好奇心のおもむくまま、地図も持たずに旅立ち
未知の世界へチャレンジしていく。

特にペイジは子供のカードだから
その気質が純粋な感じなのです。

行き過ぎると無計画、無鉄砲とも言える。

 

そりゃ安定してると安心だしいいんだけど
私はそれだけだと退屈したり、
息苦しくなるんだと思う。

先が見えてる人生は、たぶん、要らないんだと思う。
何かワクワクしてたいんだと思う。

普通の安定を求めた方が
正解がすでにあるからそれを真似すればいい。

周りにも理解されやすいから、楽ちんではないか。

でも私の生き方は、お手本も、正解も無い。
人にうまく説明もできん。 

ももし私が「安定した生き方したいな」と言ったら
親しい友だちは「は?今さら何言ってんの( ̄▽ ̄)?」
て反応だと思います。

 

あはは、すみません。

 

いわゆる普通の安定した生き方しようとすると、
私の場合、不安定になる。

逆に不安定な方が、安定する。

不安定だからこそ、
他の人にはできない経験もしてきました。
それも何だかんだ言って楽しかった。

 

だからこれでいいんだと思いました。

こんな自分だから、仕方ないですね( ̄▽ ̄)

  

 

https://www.instagram.com/p/BTY8uz_jswp/

My portfolio. Like wind, my Gemini character really shows in this pic!#wind #gemini #myportfolio #portfolio #character #tokyo #green

 

 

6月10日タロットイベントやります!

鑑定やってます

yingtianyou.hatenablog.com