Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ほんとうに好きなのはどっち?- 婚外恋愛する理由

 

 

 

Photo by Pinterest

 

 

 

 

 

 

 

天命や大きな運気の流れを見るには占星術だけど、

 

人の心理は見るにはタロットがピッタリ。

 

 

 

 

なので恋愛の相談、

 

特に人には話せない関係についての相談が多い。

 

 

 

 

婚外恋愛、パートナー以外の人を好きになってしまった、

 

パートナーの居る人を好きになってしまった、

 

そういう相談もけっこうある。

 

 

 

 

 

不思議なのは、パートナー以外に恋人がいる女性からの相談。

 

 

 

 

話を聞いていると、恋人と一緒になりたいけど

 

それでいいのかカードに聞きたいと言う。

 

 

 

 

あとは恋人と最近うまく行ってない、とか。

 

 

 

 

 

女は女優なので、

 

最初に念のため確認します 笑

 

 

 

 

 

星 女は女優、みなさんお気をつけあそばせ★

 

 

 

 

 

一番好きな人、一緒に居たい人は

 

パートナーか?

 

それとも恋人か?

 

 

 

 

気持ちが溢れるカップのエース❤

 

 

 

 

いちばん一緒に居たいのは、パートナー❤

 

 

 

 

 

 

え!言ってることと違うじゃん叫び

 

 

 

 

私も混乱するんですけど、

 

その結果を伝えられた相談者さんも混乱 笑

 

 

 

 

何度確認しても

 

「本心ではパートナーが一番好き、一緒に居たい」

 

なんですね。

 

 

 

 

 

これは不思議なもので、

 

こういった相談は今まで何件もあったけど、

 

いつも出るのはこの結果。

 

 

 

 

 

で、その結果に対して相談者さんの抵抗力も強い。

 

相談者さんは「そんなワケないです!」て言うんです。

 

 

 

 

 

そんなに抵抗するってことは、

 

当たってるって証拠なんですにひひ

 

 

 

 

 

うん、でも確かにそうなんですよ。

 

 

 

 

だって本当に別れて恋人と一緒になりたいなら

 

とっくにそうしてるし、相談に来ない。

 

 

 

 

なんかおかしい、なんか引っかかる、

 

そういう違和感みたいなものがあるから相談に来る。

 

 

 

 

 

だから恋人のことは、ダミーですよね。

 

ほんとうの問題はそこじゃないってこと。

 

 

 

 

 

 

避けられない心の痛みを表すソードの3

 

 

 

 

 

パートナーと向き合って傷つくのが怖い。。。

 

 

 

 

 

カードはそう言います。

 

だから逃げたくて恋人を作る。

 

 

 

 

大事な人といつの間にかすれ違ってしまって、

 

いつの間にか、どう修復すればいいか分からない。

 

 

 

 

向かい合うのが怖い。

 

めんどくさい、て言い方する場合もこれです。

 

 

 

 

 

逃げてもいいと思うんです。

 

時が経てば解決することもある。

 

 

 

 

ただ相談者さん自身がそこに罪悪感があって、

 

その状況を問題だと思っている、てこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソードの9、絵のままの意味。。。

 

 

 

眠れないほど悩んでる。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めているのかも知れない。

 

自分に価値が無くなってしまったようで

 

寂しいのかも知れない。

 

  

 

 

本当はパートナーが好きだと認めたら、

 

自分のその悩みに気付いてしまう。

 

 

  

だからそこは抵抗したいのかも知れません。

 

 

 

でも相談に来る女性はみんな素敵な女性ばかり。

 

そうやって恋人ができるぐらいだしね。

 

 

 

 

 

だから罪悪感は捨てて、

 

思いっきり婚外恋愛を楽しむも良し、

 

思い切ってパートナーと話してみるも良し、

 

 

 

離婚しても、しなくても良し、

 

離婚して再婚しても良し、

 

何もしないでも良しパー

 

 

 

 

 

好きなだけ悩めばいい、

 

悩むのに飽きたら動き出せる。

 

 

 

 

 

正解を探さなくていい、

 

うまくやろうとしなくていい。

 

 

 

 

何とかなるのですグッド!