Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【podcast】近況報告 - 1月、2月の星の流れ、四柱推命、才能について

久しぶりにポッドキャスト出しました。 久しぶり過ぎて何を話せばいいかわからなかった ポッドキャスト迷子です 1、2月の星の流れ、 四柱推命で才能を見つけた話などなど話してます。 近況報告 - 1月、2月の星の流れ、四柱推命、才能について by 人生を楽し…

立春からがスタート

のんびりしてます。 新年からなんとなくスローな気分で まだエンジンがかかってないような感じ。 1月はなんとなくやる気に火が点きにくく、ずっとスローな動きになっている。星の流れを見ているとここ数年は1月から全天体が順行で物事が進みやすかったけど、…

私には勇気があると信じてみる。

運を良くしたいと たくさんの人が思っています。 そしてそのために ご利益のある神社仏閣に行ったり、 風水で家の中を整理してみたり 色んな事をやってみたりします。 もちろんそういったことも 運を良くする効果はあると思います。 でも自力でできることで…

蟹座満月からの1ヶ月を占う / 今後どうなっていきますか?

昨日は蟹座で満月でした。 今後1ヶ月の間に、 天体の動きが多いです。 太陽 1/20:山羊座→水瓶座 2/19:水瓶座→魚座 水星(逆行中) 2/4:順行へ 2/15:山羊座→水瓶座 金星(逆行中) 1/29:順行へ 火星 1/24:射手座→山羊座 天王星 1/19:順行へ 【天文暦…

8ハウス的「惹き力」を占う、スタースプレッド

先日色々なタロットスプレッドを占ったら 面白かったです。 今度は自分でスプレッドを考えてみました。 私は8ハウスに星が集まっているので 8ハウスがテーマのスプレッドです。 8ハウス的「惹き力」を占う、スタースプレッド 8ハウスと言えば惹き付ける力…

もう負けてもいい / 魚座木星期に心の傷を癒やす

魚座に木星と海王星がある今、 傷を癒やすタイミングが来ているのだと感じます。 だからこそ今までは我慢できたことが 我慢できなくなっているかも知れません。 今までは感じないようにしていたけど 嫌なことは嫌だとはっきり感じるかも知れません。 2022年…

才能を生かすには / 知名度をあげるには / 才能からお金を生み出せる? - タロットスプレッドで占ってみました

ちょっと前に買ったタロットの本を 読み始めました。 タロットのスプレッドだけを掲載している本です。 1001 Tarot Spreads: The Complete Book of Tarot Spreads for Every Purpose 作者:Eason, Cassandra Sterling Publishing (NY) Amazon 人間関係、恋愛…

あきらめが悪くていい / 天命や運命のパートナーに出会う方法

新しい一年を占う鑑定書、 去年から書きはじめてやっと全ての方に お渡しできました。 その間にたくさんの感想をいただいて、 そのどれも文章がほんとすばらしい。 自分の経験から、 自分の想いを 自分の言葉で伝える。 それってなかなかできません。 人が話…

心が辛くなる今だから、癒やされに行って欲しい神社 - 桧原神社(奈良県桜井市)

桧原神社に行ってきました。 先日初詣に行った大神神社の摂社である神社です。 大神神社から歩いて20分ぐらいのところにあります。 天照大神が伊勢に祀られる前に、 祀られていたため「元伊勢」と呼ばれています。 すっきりして気持ちいい空間です✨ 境内は公…

2022年の初詣 / 神仏からもらったメッセージ お寺編

前回の続きです。 橘寺にも行ってきました。 ここは聖徳太子が誕生した所と 伝えられている天台宗のお寺で、 こちらのご本尊も聖徳太子です。 こちらが本堂です。 本堂の一番奥には、 一人だけが座れる小さなスペースがあって、 そこに座って奥を覗くとご本…

魚座木星 - 揺らぎと癒やし 、過去の戦いを終わらせる時

先月の終わり頃に、 木星が魚座が移りました。 そのことで最近起こっている変化について 考えてみました。 私の体感としては、過去の心の傷を 思い出させるようなことが起きている気がします。 何かの出来事に対して急に嫌な気分になったり、 とても悲しくな…

2022年の初詣 / 神仏からもらったメッセージ

元旦は日の出頃に、 橿原神宮へ参拝に行ってきました。 雪が少しだけチラつく天気でしたが、 人出はまあまあでした。 お正月の時期はいつもは入れないエリア、 内拝殿の方へ入れるようになってます。 神様から、 私の笑顔は人を元気にする力があるよ と言わ…

クラッシックで新しい世界観を持つタロット - Tarot de Carlotydes

先日、海外から素敵なタロットが届きました。 気に入って使ってます。 Tarot De Carlotydes という スペインのタロットです。 Carlota Santosという建築科の学生だった方が インスタで人気になりタロットを作ったり 占星術の本を出版しているんだそうです。 …

山羊座新月 - 失われたものを振り返らず、前を見て動き出そう。

明けましておめでとうございます。 本年もたくさん好きなことをして みなさんへも楽しさや豊かさを渡していけるよう やっていきたいと思います! 年明け早々、1月3日3時34分ごろに 山羊座で新月を迎えます。 この新月のメッセージをリーディングしてみました…