Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分に必要なメッセージを占う。その2

久しぶりに自分へのメッセージを 一枚引いてみました。 今の自分に必要なメッセージを占う。 - Dancing in the Rain! The GOOD Tarotを使い、 リーダーはカードの意味だけでなく 絵柄からの印象も大切にします。 必要なメッセージと言っても、 どんなことに…

(更新)海外のタロットリーダーさんに聞いてみた:「初めて買ったタロットデッキは?」

最近Facebookの タロットコミュニティに入りました。 Facebookのタロットコミュニティは いくつかあるのですが、海外のコミュニティで 参加人数が多いものを探していました。 Lisa Papezさん、Youtuberの方が作った コミュニティは参加者がなんと3万人以上。…

【podcast】お久しぶりです。近況報告と水瓶座満月について。

※リンク貼り忘れてました! お久しぶりのポッドキャストです。 前回から3ヶ月以上経ってしまいました。 - 近況報告 - 突然決めた引っ越しと結婚 - 結婚した理由 - 水瓶座満月のメッセージ - 愛され豊かな自分、もっと心を満たしていこう - 本当はひとりでも…

水瓶座満月② - 孤独の中で人は強くなっていく。

前回からの続きです。 あなたのパワーを取り戻す。 この時期のアドバイスのカードも引いてみました。 願いは叶えられていた? - 精霊たちのメッセージ The Spirit Animal Oracle スピリットアニマルオラクルカード パンサー(豹)スピリット ”あなたのパワー…

水瓶座満月 - あなたの心は、今満たされていますか?

本日、8月22日の21時3分ごろ、 水瓶座で満月を迎えます。 この満月のメッセージを The GOOD Tarot でリーディングしてみました。 美しい世界、あなたの真実を見つける - The GOOD Tarot グッドタロットオラクルカード このカードは絵柄に世界観があって とて…

あなたの知恵は、人々の進む道を照らしていく。

最近、次に何をやるかを考えています。 一番簡単なのは、 今までやったことがあるものの中から どれかを選んでまたやってみること。 ただ今までの延長では うまくいかない気がするのです。 同じことの繰り返しも違うよなー という感覚があります。 これも天…

仕事なんかせずに側にいて欲しい /「負けるが花」の魔法で見えてきたもの

ちょっと時間が経ってしまいましたが、 先日、小野美世さんの新刊を購入しました。 負けるが花 作者:小野美世 海竜社 Amazon 前回の本が出版されたのは1年半ぐらい前。 その時はサイン会に行ってきました。 性のおはなし / パートナーシップの中で良い関係…

【終了】8/21(土)開催 タロットリーディング練習会を行います

8/18更新 お申し込みありがとうございました。 お申し込みは8/20までになります。 タロットリーディング練習会を行います。 今回は基礎からみっちり学ぶのではなく、 リーディングの練習のための時間です。 ✶ リーディングを深める時間 練習会では、 私から…

タロットと上手にコミュニケーションする方法

週末のリーディング練習会に向けて、 テキストを作成中です。 だいたいできてきました。 こんな感じ タロットを読む、 タロットをリーディングするとは。 例えば外国の人と英語で会話するように、 丁寧にそのメッセージを読み解いていくこと。 自分が学んだ…

天気雨と狐の嫁入り - 10年ぶりの伏見稲荷大社

先日、10年ぶりぐらいに 伏見稲荷大社へ行ってきました。 10年以上前から海外の人が たくさん京都を訪れていて とても混雑していたのもあり、 ずっと来られないでいました。 今回行ってみたらとても空いていて ゆっくり参拝することができました。 狛狐さん…

獅子座新月 - あなたは愛され豊かな存在だから。

本日、8月8日22時51分頃、 獅子座で新月を迎えます。 この新月のメッセージを スピリットアニマルオラクルでリーディングしてみました。 内面の豊かさが現実の豊かさに メッセージ全体を表すカードを引いてみました。 鯉のスピリット 豊かさは存分にあって、…

風の時代、とことん火星を生かす🔥

今年は金星、太陽をそれぞれ占って 自分の魅力やめざすべき姿(最高の自分)を 追求する鑑定書を作りました。 次は火星の鑑定書をはじめようと思い、 人体実験でまずは自分について占ってみています。 火星はやる気と情熱、 自己主張の星です。 太陽期(26〜…

ホロスコープは、本来の自分や自分にある可能性を教えてくれる。

5月から金星、太陽を占う鑑定書を作ってきて 次は火星かな。。。と考え中です。 自分の火星について試しに占っている中で、 「本来の自分」というキーワードが出てきました。 これは以前から占星術関係のことを タロットに聞くと出てきていたキーワード。 そ…

太陽が表す理想は、自分の中にある可能性。

先日、太陽の鑑定で占ったとき。 その結果に「空気を読まない人」と出ていて 笑ってしまったことがありました。 先日ブログに書いた方と同じで、 この方にもペイジのカードが逆位置で出ていました。 ソードのペイジです。 これが逆位置だと、 ペイジの子ども…

タロットにどんな質問を投げるかで答えは変わってくる。

この暑さの中でのんびり過ごしてますが、 頭の中では色々構想を練ってます。 またレッスンをやろうと考えてます。 8月中にやりたいです。 今回は基礎からみっちり学ぶのではなく、 リーディングの練習のためのレッスンです。 私が質問を投げて、みんなで占…