Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月星のひかるがごとく、本当のあなたが見えるとき。

久しぶりにまとまったお休みです。 自分で仕事をしていると 土日が関係なく仕事してる。 気をつけないと働きすぎてしまったりします。 なので数日まとめて 予定を入れないようにしました。 お休み初日の今日は、 朝からいつもの神社に行ってきました。 境内…

THE FOX UNIVERSE TAROT - あなたの世界と24のカテゴリー / セルフケアがテーマのタロット

先日、海外から新しいタロットが届きました。 セルフケアをテーマにしたタロットです。 今こういう特殊な状況があって 疲れている人も多いと思います。 こんな時期だからこういうものも 使ってみたいと興味持ちました。 ▼THE FOX UNIVERSE TAROT: A SELF CAR…

Welcome to my Instagram Live!

レッスンにお申込みありがとうございます! お返事しますのでお待ちを〜 今日はゲリラインスタライブでした。 まったく告知せず、 ゆるっとおしゃべりしました。 ポチさんがいると落ち着くわたし。。。 男性女性の話、 なかなかみんなの意見がするどくて お…

美しい世界、あなたの真実を見つける - The GOOD Tarot グッドタロットオラクルカード

2020/04更新 品切れになってましたが、4月下旬に、新版が発売されてました。 要チェック ✨ グッドタロットオラクルカード(エンジェルボックス)限定版 作者:コレット・バロン=リード 発売日: 2020/04/23 メディア: 単行本 https://www.amazon.co.jp/dp/490…

手放しとアップデートのとき、バランス感覚を身につける / プライベートレッスンのお知らせ

5月はオンラインでやっているタロットレッスンを プライベート形式で開催しようと思います。 プライベートレッスンです。 一番最初にレッスンを始めた頃、 数年前はプライベートレッスンしかありませんでした。 オンラインとプライベート形式は相性がいいの…

いつの間にか星のとおり生きていた話 / 石井ゆかりさんの言葉★

外出自粛なのでおうちの片付けをしていたら、 懐かしいものを発見。 その昔、2002年ごろ。 今から18年も前のこと。 私はあの石井ゆかりさんに 占ってもらったことがあったのです。 石井ゆかりがコラボして作った 「ほしゆびわ」という指輪があって 購入する…

【podcast】正解のない世界へ / これからのビジネスは「隠者」がキーワード?

昨日は牡牛座で新月を迎えました。 今まさに世界は大転換期で、 前例の無い状況があり、 「正解」が分からない世界に入っていってます。 コロナもすぐには収束しない状況が見えてきてます。 そんな中でこれからどう生きるか、 これからのビジネスについて今…

牡牛座新月 - 正解のない世界へ / 心に灯った火、本当にやりたいことが見えてくる。

4月23日 11時26分ごろ、牡牛座で新月となります。 今回は Moonchild Tarot ムーンチャイルドタロット で 新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。 カードの意味はオリジナルブックレットを参考に、 直感も使ってリーディングしています。 この…

アホな人は、助けられてうまくいく / なぜかマスクが買えたはなし。

月と星の鑑定書、 感想をいただいてます。 ありがとうございます✨ ムーンチャイルドタロットの愚者のカード好き♥ ゆうさんが書いてくださったものがものすごく胸に響きました。 私自身を自由すぎるくらい自由な人、と占ってもらって、とても嬉しかったのです…

自分の心身をトータルにチェック / タロットで自分を知るスプレッド

私が好きなブログで、おもしろい タロットのスプレッドが紹介されていました。 自分の心身をトータルにチェックするためのスプレッドです。 タロットを4つのスート(ワンド・ペンタクル・ソード・カップ)と大アルカナ、全部で5つのグループに分けて1枚引く…

カッコつけなくていいと、ほんと楽です / 自分との良いパートナーシップを作るお話

先日レッスンを開催しました。 いつもブログを読んでくださって 交流していた方だったり、 以前鑑定に来てくれた方が参加してくださいました。 ありがとう、嬉しいです✨ とても和やかで楽しい時間でした。 生徒さんから見た私の印象を占うと、 ソードのクィ…

✶ あなたの物語を詠む / Your Story from Tarot ✶

先週から引きこもって 鑑定書を作成しています。 【完売→追加3→残1】✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに ムーンチャイルドタロットを使って占っているんですが、 直感との相性がすごく良いです。 普通にリーディングするより、 すごく具体的にピ…

【podcast】外出自粛はいつまで?眠くなる声のお話などなど

東京は朝から雨で なかなか起きられませんでした。 引き続き、引きこもり生活が続いています。 このままGWに突入しそうですね。。。。 ポッドキャストは 4/17、昨日の収録分です。 今回は撮って出しです。 先日Youtube生配信で占ってみた感じでは、 5月下旬…

海王星と太陽・水星アスペクト、その声は人をダメにする?

ポッドキャストについて感想をもらうと、 聴いてると眠くなると言われることが多いです。 自分じゃまったくそう思って無かったので意外でした。 声とか話し方に何か特徴があるのかな? 声や話し方は水星の星座を見ると、 その特徴が分かると言われてます。 …

みんな自分が好きになりたくて、必死にもがいている。

月と星の鑑定書、製作中です。 前回は手放すべきものについて フォーカスする内容が多かったです。 今回は自己実現というか、 自分を知って活かしていく道を探してる。 改めて自分の理想へ向かっていくような、 そんな人が多いです。 だから自分の個性や魅力…

【podcast】水瓶座土星、自分のルールを決めていく / 不安との付き合い方

4/6収録分です。 ちょっと時間が経ってしまいました。 東京は緊急事態宣言出て、 各都道府県でも独自に緊急事態宣言が出てます。 今は不安定で不安になりやすい時期ですが、 そんな時は思い切って自分の不安と向き合ってみるといいと思います。 そんなことに…

オンラインでレッスンを始めたい人へ / Zoom、Whereby、Youtubeなど私が使っているものをご紹介

4/15更新 あまりにもニーズが多いので、 今あるサービスをオンライン化したり、 新しくオンラインでサービスを始める人のための 簡単な相談やコンサルをやってみようと思っています。 話を聞いてアドバイスする、という簡単なものです。 私はもともとIT業界…

「この自分でいいんだ」と安心して欲しい。 - タロットリーディングライブ

この前のYoutube生配信レポートの続きです。 *Youtube生配信 / 外出自粛がいつまで続くか占ってみた - タロットリーディングライブ 今回も視聴者参加型で、 みなさんにも占ってもらいました。 ▼前回も占ってもらいました 【Youtube生配信】タロットリーディ…

*Youtube生配信 / 外出自粛がいつまで続くか占ってみた - タロットリーディングライブ

昨日はYoutube生配信に、 お付き合いいただきありがとうございました。 事前にLINE@でみなさんから 占った結果をたくさんもらいました。 みなさん反応が早いし、 リーディング上手だなーと驚いてます。 【今夜21時半〜 Youtube配信】自分を深く知っていく時…

【今夜21時半〜 Youtube配信】自分を深く知っていく時間 - タロットリーディングライブ

前回の生配信からあっという間に 1ヶ月ぐらい経ちました。 参加してくれたみなさん、 楽しかったですね〜✨ 【Youtube生配信】タロットリーディングライブに参加ありがとうございました✨ 好評だったのでまた今夜、 生配信を開催してみたいと思います。 本日…

夜の闇に浮かぶ星のように、こころの中に隠れた自分。

東京は先日、緊急事態宣言が出ました。 私は3月から外出を控えていたし、 先々週から仕事で出かけることもなくなりました。 なので引き続き、引きこもり中です。 むしろ引きこもれないと、つらい。。。 引きこもりたい。 動けない時は、 自分に向き合うとき…

天秤座満月 - 手を取りあって進む。生まれ変わるための決断と前進。

本日、4月8日 11時36分ごろ、 天秤座で満月となります。 今回は ムーンチャイルドタロット で 満月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。 カードの意味を参考に、 直感も使ってリーディングしています。 このメッセージは、主に今日から1ヶ月、…

【4/23開催】4月開催 自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します

4/13更新 4/23のグループレッスンは、 テキストが欲しいとの要望があったので テキスト付きの価格も追加しました。 4月のオンライン・タロットレッスンの募集を開始します。 みっちり学びたい、習得したい方に向けた 「セミプライベートレッスン」 より簡易…

✶ 総集編 2 ✶ 過去記事まとめ(完全保存版)風の時代/使命/直感/働き方/幸せ/やりたいこと

過去5年分の記事まとめ、 総集編の第二弾です。 ▼第一弾はこちら 更新 ✶ 総集編 ✶ ブログ記事ざっくりまとめました(完全保存版) ✶ 風の時代について 2020年はこれまで200年以上続いてきた地の時代から、風の時代並行する転換の年。今まさに大転換期のまっ…

今感じている不安は、もともと自分の中にあったもの。

今のこの状況で起きている不安は、 私が去年向き合っていた不安。 それと似ていると思いました。 体への不安と、 それから来るお金への不安。 このコロナのこと、 そこからくる不安って 明らかに海王星の怖い部分が出てます。 目に見えないけど広がるもの、 …

✶ 総集編 ✶ 過去記事まとめ(完全保存版)タロット/オラクル/蠍座8ハウス/海王星/占星術など

このブログを書き始めてから、 5年ぐらい経ちました。 なので、過去の記事もかなりの数で 私も全部は把握しきれていないです。 それなのに新しくこのブログを知ってくださった方で、 全記事を読破される方もけっこう多いです。 すごいです。 ありがとうござ…

水瓶座土星 - 会社に行かなくなった話 / 自分の倫理が世界の倫理になる

3月22日に土星が水瓶座へ移動しました。 ここから3年ぐらいは 山羊座と水瓶座の間を土星がうろうろします。 何か変化があるかな、と思ってたんですが 今思い返すとありました。 先週、東京都から外出自粛の話が出たとき 私はオフィスに行くのをやめまし…

形のないものを言語化する / 本に載ってない特別なタロットリーディング

先日はLINE@でのタロットイベントに 30名近く、たくさんの素敵な方が参加してくださいました。 おひとりおひとりと話ができて とっても楽しかったです。 (終了しました)家にいるみんなでタロットを占おう 私が質問を考えて、 それをタロットで占ってもら…