Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安の中で自分を満たす / 風の時代へのシフトがはじまっている

今朝、外出しようと思ったとき。 こんなタイミングなので ちらっと「外出していいのかな?」と思いました。 一応タロットに確認してみると。。。 ソードのキングさん 意志を貫いていけ。 必要以上に不安になるんじゃなく、 感情に振り回されるのではなく。 …

【延期】神さまにつながるタロットレッスン★ 

2/29更新 新型コロナウイルスの影響を考え、 こちらのレッスンは延期したいと思います。 楽しみにしていたみなさん、すみません。 新たな日程が決まり次第、 再度告知と募集をさせていただきます。 「神さまにつながるタロットレッスン」 と題して、神社参拝…

コロナウイルス、今後どうなる? / 生配信でタロットに聞いてみました

昨日はオンラインレッスンで声かけて、 急遽、生配信?しました。 初めての試みでした。 おこんばんは〜 そこで質問を受け付けたり、 生でタロットリーディングしました。 タイムリーなテーマで、 コロナウイルスがいつ収束するのか? 4月ぐらいには安心で…

【podcast】魚座新月 - 世界とつながるとき、安心をつないでいく

昨日の日付が変わってすぐ魚座で新月を迎えました。 リーディングした新月のメッセージをもとに、 タイムリーなテーマでお話してみました。 タロットにも言われたけど、 とにかくひとりひとりが安心することが大切です。 そして互いに影響しあっていることを…

魚座新月 - 世界とつながるとき、安心をつないでいく

本日0時33分ごろ、魚座で新月となります。 今回はスターチャイルドタロットで 新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。 カードの意味だけではなく 直感も使ってリーディングしています。 外の世界から自分を守っている。 ソードの3は、避けら…

魚座水星逆行、カオス・混乱を受け入れてすすむ。

昨日はオンラインでのタロットレッスンでした。 1月に行ったレッスンについて、 時間を置いて復習のレッスンをします。 ▼以前行った復習レッスン 王様のように自分のスキルや力を活かす / そのための心の土台を作る 昨日は魚座で逆行している水星の影響なの…

【podcast】ゼロベースで変化していくとき / 2021年、どんなあなたになっていますか?

2020年になってからまだ2ヶ月経っていないのですが、 すでに色んなことが起きてて揺さぶられることが多いです。 風の時代、水瓶座の時代に向けて ゼロベースで色んなことが変わっていく怒涛の2020年。 この1年をサバイバルした先に、 2021年にはどんなあな…

生まれ変わるとき

自分らしく生きる道へ、進んでいこう。 止められない想いがあふれてくる時。その想いに従って進んでみてください。 今週のLINE@のメッセージ。 久しぶりにウェイト版のタロットを使ってみました。 シャッフル中に、なんと死神のカードが 飛び出してきたので…

不安定で不可解な自分のままで進む。

昨日はオンラインでのタロットレッスンでした。 参加してくださったみなさん、 お疲れ様でした〜 最初は今までのレッスンではなかったような ネットの問題が起きて、 音声が途切れたり状態が安定せず。。。 水星逆行は今日からなので さっそく昨日からその影…

【podcast】欲しいものを手に入れるには? / 神さまに聞いた願いの叶え方

今日はオンラインでのタロットレッスンでした。 水星逆行の影響もあって ネット環境が不安定で大変でした 汗 でも後半は笑いありの楽しい時間で やっぱりレッスンて楽しいなーと思いました。 それはまた別途記事に書きたいと思います。 昨日録音したポッドキ…

スタイルや色気は作るものじゃなく、にじみ出ちゃうもの。

私は月が乙女座なので、 基本は完璧主義なところがあります。 普段は陽気な双子座が顔を出しますが、 こと「デザイン」とか「スタイル」に関しては やっぱり乙女座です。 必殺、仕事人の乙女座さん。 物を買うとき、選ぶとき、 デザインが気になってしまいま…

これからの未来へ、身軽になって進んでいく。

2月の終わりか、3月のはじめに、 神社をめぐるレッスンを開催しようと思ってます。 去年の11月と12月に開催して ありがたいことに好評でした。 今回はどこの神社を巡ろうか、 思いつく神社についてタロットに聞いてます。 ハッキリ「ここがいい」と出てい…

自分の魅力の見つけ方、自分に似合うスタイルの見つけ方。

先日、美容院に行ってきました。 いつも行くところです。 Jiyumeさんです。いつもお世話になってます。 入り口がかわいいです。 中も素敵です。 蓄音機?なんかも飾られてます。 他では見ない面白い本もたくさんあって、 それを眺めているのも楽しいです。 …

【podcast】獅子座満月 - あなたの光を見つけるとき

2/9は獅子座で満月でした。 この満月のメッセージについて色々話しています。 自分の光=魅力はどうやって見つけるか、 魅力的な人は何が違うのか。 今後は自分を知って活かして 自分の王国の王様になっていく。 風の時代に向けてそういう流れが見えてきてい…

新しく我が家に来た神さま その2 - 大國魂神社 / 歓迎のサイン、ご縁をいただく

ご祈祷してるときに若くない、 壮年の男性のイメージがありました。 タロットに聞くと、 それがこちらの神社の御祭神だそうです。 皇帝のカードが出てました。 なんとなく強そうな神社なんだけど きっとこの神様が強くて、 それが伝わってくるんでしょうね。…

新しく我が家に来た神さま その1 - 大國魂神社 / ご祈祷、神棚のお話

今日はご祈祷をしてもらいに、 初めての神社に行ってきました。 あれだけ良く神社に行っているのに、 実はこれまでご祈祷したのは一度だけ。 いつも行く神明宮で、 それも数年前のことです。 その時にもらった御札があって、 それがきっかけで家に神棚を作り…

獅子座満月 - 獅子のように悠然と、その光を輝かせよう。

明日、2月9日の16時34分頃、 獅子座で満月となります。 今回はスターチャイルドタロットで 満月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。 カードの意味だけではなく 直感も使ってリーディングしています。 出たのはなんと、スターシード。 ウェイト…

お金との相性を占う

今日はお金とタロットの話。 今までしたことが無かったです。 私は8ハウスに星が多いので、 保険や遺産などお金に関することに 縁があると言われています。 確かに仕事探ししていたときに、 保険会社から誘われることが多かったです。 しかし、お金はあると…

【2/8 募集】自宅でタロットを学ぶ / オンライン・タロットレッスンを開催します - 2月募集

2月5日更新 2月8日はまだお席あります。 参加者募集中です。 1月27日更新 2月16日は満席となりました。 1月26日更新 2月の募集を開始しました。 オンラインでのタロットレッスンを開催します。 これまで対面で開催していた基礎レッスンを オン…

『感情に流されず、被害者にならず』今週のメッセージ 2/3 - 2/9

自分を大事にするために、 自分らしさを大切にするために、 言葉で伝えることを心がけてみてください。 自分は何が好きで、どうしたいか。 ちゃんと言葉にして伝えているでしょうか。 それを蔑ろにしていないでしょうか。 自分が本当は何を伝えたいのか、 一…

王様のように自分のスキルや力を活かす / そのための心の土台を作る

昨日はオンラインでのタロットレッスンでした。 1月に行ったレッスンについて、 時間を置いて復習のレッスンをします。 レッスン中は占えるようになったと思っても、 レッスン後に自分で占ってみると 分からないことが出てきたりします。 そういった疑問に答…

【podcast】安心を手に入れるとき - タワーからスターのカードへ

コロナウイルスが流行ってますね。 その前にオンラインでのタロットレッスンを始めたのは、 とてもタイミングが良かったです。 おかげで今日も家からレッスンをすることができました。 このウィルスの流行は危機的な状況ですが、 それによってもたらされるも…